サッと振り返ります。

埼玉のベルーナドームでGLAYのLIVEがあるらしく、ボクは、どうせ当たらないだろうと、軽い気持ちで、当選したらついて行くよ、と返事した。
そしたら、当選したみたいで、埼玉まで遠征する事になり一大事やわと。
でも、こういう機会がないとGLAYのLIVEを観る事は無いと思うので、行くなら楽しもうと。
今回は99年のLIVEの再現をするらしく、セットリストが決まっていたので、曲を覚える為にセットリストの曲を聞きまくって、何となく覚えた。

6/8(土)
7時過ぎの新幹線で新大阪から品川まで行き、山手線で新大久保へ。


新大久保で少しづつ食べ歩き。

ジャンクフードを喰らう。(鶴橋でも食べれるんじゃないの?と、疑問を抱きながら食べる)

で、ちゃんとご飯が食べたいので、調べたら、カレー屋さんがヒットしたので、行ってみたら、恐らく1番目の客になった。


普通に美味しかったです。これで¥1100。安い方なんじゃないの。

そして、ベルーナドームへ。 
おじさんは、そこまで興味は無いので、ここからは付き添いのおじさん。グッズ買うのに並んで、(おじさんは買わない)時間になったので、入場したらほぼセンターで、上から何段か降りたくらいで、ステージからかなり離れた座席で、肉眼ではまさに米粒で、真ん中から聞いた音が1番目良いはずよ!と、自分に言い聞かせながら楽しむ事に。 




この辺りで観戦。

途中、SNS用に撮影OKになったので、撮ってみたが、こんな感じ。

ボクはPUNKなROCKが、一番好きなので、恋愛ソング中心なGLAYはちともの足らんし、当然やけど女性向けやなって。みんなteruの歌声聞きに来てはる。
だからボクも小声にチューニングして口をパクパクした。普通なら、大声で歌うけどね。ジャマだとすぐに察知した。ま、そうだよね。隣のおっさんの声、聞きたくないわね。

そして3時間ちょい演奏して、終了。早足で駅へ向かう。

案外スムーズに乗れた。ボクはラッキーやった。

そして、池袋で居酒屋に行ったが、ラストオーダーが10時過ぎで、まだやけど、チャキチャキなおばちゃんに急かされて、サッサと注文して、なんか落ち着かなくて、常連とおしゃべりしまくってて、会計の順番が全然来なくて、体感10分近く席で、飲まず食わずで待ってた。駅近の1階から3階まである古いお店をチョイスしたが一見さんには厳しい店だった。

翌日、少しだけ観光する?で、浅草まで行きスカイツリーへ。
入場料に二の足を踏み、上には行かなかった。

そして、築地へ移動。インバウンドな人達ばかりで、


色々見て回って、関西にも出店してる「すしざんまい」で、お寿司を食べた。築地ですしざんまいはアリだと思ったんやけど。僕はこれで十分に満足。


ウロウロしてたら、神輿が練り歩いてた。人が群がってた。

インバウンド向けかな?ようわからん。

そして、13:00の東京発の新幹線で帰宅の途についた。


12年振りかな?東京来たのは。なんしか人が多かったね。たまにはエエかなって思った。

あと、LIVEって、良いね。忘れてた感覚が蘇った気がした。
また、LIVE見に行きたくなった。
コロナで忘れたんやろな。

また、音楽を楽しみたいね。


あ、土曜日は早朝に走ってから、関東に行きましたが、日曜日はサボっちゃいましたね。

今週は休みナシでのんびり走ろうかなと、自分にプレッシャーを掛けてみた。

頑張ろ!


今日も一日お疲れ様でした。