福岡県は長浜で長浜ラーメンを食べました


博多ラーメンの(ルーツ)とも言われている


あの長浜ラーメンです


お店の名前は(元祖長浜屋)と言います


何せ(元祖)がお店の名前につくのですから


由緒あると言って良いでしょう


歴史の積み重ねがあるお店であることは


間違いなさそうです



私はこのお店でもちろん

その長浜ラーメンを頼みました


イヤー美味しかったですね😄🎵👍👍❗❗

そしてちょっと感動すら覚えましたね・・

このラーメンが後々の博多ラーメンに

繋がっていく分けですからね・・

気がつけばそんなことを想像しながら

(なるほど)(なるほど)と言いながら

食べている私がいましたね😄🎵😄🎵


サイドメニューにチャーハンを頼んでいました


このチャーハンも素晴らしかったです👍👍👍

何かその味わいの中に(庶民の味方)

そんなことを感じさせてくれる

味わいがありましたね😄🎵😄🎵

変な描写になってスミマセン😄🎵🙏🙏


お店の外はこの(元祖長浜ラーメン)を

食べるために結構な人が並んでいました


この(元祖長浜屋)が

いかに沢山の人たちに愛され

そして長い間魅了して来たかが

よく分かる光景だと思います❗❗❗

歴史あるお店ですから

お客さんの中には小さい頃から

食べていたという人も

結構いることでしょう・・

何か本当に(おそれいります)という

気持ちにさせられます❗❗❗

そうですねぇ・・

ここまできたら

たかがラーメンではありませんね

されどラーメンです😄🎵👍👍❗❗❗


(元祖長浜屋)さん

ありがとうございました😄🎵❗❗

良いお昼になりました😄🎵❗❗

(元祖長浜屋)さんという

歴史の長さとその継続の力というものに

素直に敬意を表します😄🎵👍👍❗❗❗

本当にごちそうさまでした❗❗❗

とても

グッドジョブでしたよ👍👍❗❗❗

そして

これからの(元祖長浜屋)さんに

グッドラック

です😄🎵😄🎵❗❗❗


ありがとうございました😄🎵😄🎵❗❗❗