鹿児島にいます


仕事です


お昼になかなかインパクトのある


ラーメンを食べました


お店の名前は


(木村本店)と言います



お店の見た目は和風なのですが

中はコンクリートの打ちっぱなしのような壁で

ちょっとお洒落な雰囲気がありましたね・・

マスターも年代は40才前後ぐらいの方で

髪の毛を染めピンクのTシャツに短パンで

ラーメン屋のマスターというより

どこかのサーファー

そんな感じの方でしたね・・

私はそんなマスターのお薦めで

いろんなメニューがあったのですが

(木村ブラック)というラーメンを頼みました

そしてサイドメニューとして

玉子かけごはんも頼みました



まず(木村ブラック)なのですが

見た目はインパクトがありますが

実にシンプルな味わいがあり

スープの香ばしさが

たまらなかったですね👍👍

とても美味しかったです😄🎵👍👍❗❗❗

このスープの香ばしさですが

ニンニクを何度も継ぎ足しながら

シッカリと炒めて作るそうです

ですからその香ばしさが

生まれるのでしょう・・

そしてシッカリ炒めているので

ニンニクの臭さを全く感じさせません・・

多分マスターの試行錯誤の末に

出来上がったラーメンだと思われます・・

そして玉子かけごはんですが

何か食べながら嬉しい気持ちに

させられましたね😄🎵😄🎵

玉子かけごはんを食べるのは

本当に久しぶりです

ですから何か懐かしさみたいなものも

感じながら食べている私がいましたね😄🎵😄🎵

大満足です😄🎵😄🎵❗❗❗


そしてこのお店に関しては

こっからが本番かもしれません

ラーメンを食べながらマスターと

いろんな話をしたのですが

(木村本店)という店名は

マスターが(木村拓哉)が大好きで

つけた名前だそうです

私は(木村本店)というぐらいですから

マスターの名前が(木村)だと

思っていたのですがそれが全く違うのです

そして店内に確かにBGMとして

曲が流れていたのですが

よく聞いてみるとSMAPの曲なのです

私はこのマスターの(木村拓哉)への思い

そしてSMAPへの思いは

本物だと感じさせられましたね・・

40代前後の男性ですよ

昨日・今日のファンではないワケで

自分のお店の名前に

(木村拓哉)の(木村)を使うのですよ

驚かされましたし

その一途な思いに

ちょっとした感動さえ覚えましたね👍👍❗❗❗

これはもう

タレント(木村拓哉)としては

そのタレント(木村拓哉)冥利に

つきると思わされましたね・・

私はSMAPがブレイクする前に

テレビ東京でSMAPの30分番組のレギュラーを

3年ぐらいやっていた経歴があります

ですからSMAPとは

全く知らない間柄ではありません

まあ今や殆ど会う機会はありませんが

もしどこかで(木村拓哉)君と

会うことがあったら

この話を必ずしてやろうと思っています・・

(木村君)も素直に嬉しいでしょうし

喜ぶことでしょう・・


マスター

本当にごちそうさまでした😄🎵👍👍❗❗❗

そして

素敵な話をありがとうございました😄🎵👍👍❗❗❗

私たちが帰る時に

お店の外に出て

私たちの車にきちっと礼をして

見送ってくれた姿に

マスターの人柄と

実直な性格を感じました・・

頑張って下さい・・

そして

これからも(木村拓哉)を

思い続けて下さい・・

マスターとお店のこれからの

幸多きを祈っています😄🎵❗❗❗

グッドラック😄🎵👍👍❗❗❗

です・・


最後に

高速道路で実に鹿児島らしい

サービスエリアに出会いました

写真を何枚か撮影をしましたので

その写真も掲載しておきます

よろしくです・・