兵庫県は高級住宅街で有名な芦屋で


ラーメンを食べました❗❗


芦屋にあるラーメン屋さんだけに


どこかちょっと外装も内装も品があるというか

ラーメン屋さんとしては


おしゃれな感じのお店でしたね・・


お店の名前は


らーめん処花麺(はなめん)と言います



この花麺さんですがメニュー的には

非常に個性的なものがありました


これはスタッフの一人が食べた

スタミナもつラーメンです

このお店の一番人気のラーメンのようです

食べたスタッフの感想によると

非常に美味しかった👍👍❗❗

絶品だった👍👍❗❗

みたいなことを言っていましたね・・

(もつ)がプリプリしていて

最高だったみたいなことも

言っていました・・


これは移動の運転手さんが食べた

トマトラーメンです

画面では見えにくいですが

具の一つにチーズが盛り付けられています

これも美味しかったようです👍👍❗❗

移動の運転手さんは最後にライスを頼み

そのまま丼に入れてリゾットのようにして

食べていましたからね・・

スープが美味しくなければ

そんなことは絶対しないはずです・・


これはお店の方が言っていましたが

この花麺さんの看板メニューだそうです

味噌ラーメンです・・



そして私が頼んだのが

醤油ラーメンと半チャーハンです



これも美味しかったですね👍👍❗❗

使っている醤油の味わいが凄く

前面に出ているラーメンでした

麺とスープの絡みが最高でしたね👍👍❗❗

具の中に(すった玉ねぎ)とか

白菜なんかも入っていて

非常にこだわってこのラーメンを

創ったことが伺えます・・


チャーハンに関しては

本当にシンプルで庶民的で家庭的な

味わいがありました・・

何か食べながら

心が(ホッと)させられるような

そんな味わいのチャーハンでしたね😄🎵😄🎵



花麺さんありがとうございました❗❗❗


良いお昼になりました❗❗❗


このお店の一番人気のスタミナもつラーメンを

食べたスタッフの評価が高かっただけに

今度もしこのお店に来ることがあったら

私もぜひそのスタミナもつラーメンを

食べてみたいものです😄🎵😄🎵


芦屋らしい良いお店に

出会ったと思っています・・


いつまでも


お店も


そして


お店の方も


お元気で❗❗❗


ですね・・


商売繁盛を祈っています😄🎵😄🎵❗❗❗




追記

これはお知らせですね

私事ですがユーチューブを

再びやり始めました

前回一人でやった反省から

信頼出来るこういうことに精通した

仲間と手を組んでやり始めています

チャンネル名は

(島崎俊郎のこんな歌ch)です

歌いたい内容というかテーマは

決めていますがメロディーに関しては

思いつきで一発録りで

しかもアカペラで歌っています

一発目の歌は

(小室圭よ眞子さんと幸せになるには
どう考えても君次第だぞの歌)

です

来週の月曜日(11月15日)頃に

アップ出来ると仲間が言っていました


よかったらご視聴してみては

いかがでしょうか・・