お昼に


札幌市内でラーメンを食べました❗❗


お店の名前は(桜香)(おうか)と言います


どうも店主の名前が(櫻井)ということで


その(櫻)を店名に入れたかったようです


因みに


私の女房の旧姓が(櫻井)なんですよね😄🎵


何か親近感を持ってしまいます😄🎵



お店の玄関の横に(雪かき)が立てかけられているのが北海道は札幌らしくて良いですよね😄🎵👍👍

私はこのお店で札幌ですから

味噌ラーメンを食べたかったのですが

店主の強いお薦めで

醤油ラーメンを頼みました


この醤油ラーメンなのですが

私はネギが好きなので

(ネギ増し)にしようとしたのですが

店主は薦めなかったですね

どうも普通のスタンダードな

醤油ラーメンを食べて欲しかったようです

まあそれぐらい(こだわり)があるのでしょう・・

小ライスも頼みました


(ゆめぴりかブレンド)のお米だそうです

(ゆめぴりか)と言い切れば良いのに

何かこのお店の正直さを感じます😄🎵👍👍


まずは店主が薦めた

醤油ラーメンなのですが

さすがに店主が薦めるだけあって

美味しかったですね😄🎵👍👍❗❗❗

スープにどこのお店の醤油ラーメンにも

ないような味わいがありました👍👍👍

醤油ラーメンなのですが

ほんの少し(こってり感)があって風味があって

いくらでも飲める

そんな美味しさと

味わいがありました😄🎵👍👍👍


完食です

企業秘密で詳しくは教えてくれなかったのですがいろんなものからダシを取っているそうです・・

多分試行錯誤の繰り返しで

この味にたどり着いたと

思われます・・


小ライスも完食です


北海道を代表する(ゆめぴりか)の

ブレンド米とは言え(ゆめぴりか)は(ゆめぴりか)です

とても美味しかったです😄🎵👍👍❗❗


(桜香)さんごちそうさまでした❗❗❗

何度も言うようですが

ダシにどこにもない味わいがあり

唯一無二の

美味しさがありましたよ😄🎵👍👍❗❗❗

そういう意味では

シッカリとした個性を持っている

お店だと思います👍👍👍

ご夫婦で切り盛りしていましたね

いつまでも仲良く

そして

いつまでもお客さんに(この地)で愛される

そんなお店になって

行って下さい😄🎵😄🎵❗❗❗


良いお昼になりました


(桜香)さんのこれからに


幸多きを願っております😄🎵👍👍👍



ありがとうございました😄🎵😄🎵❗❗❗