静岡のある所で

地元の銀行のイメージマークと言えば良いのでしょうか

面白いポスターに目が留まりました

これはこれで

静岡らしさを感じさせられますね😄🎵😄🎵



どうですこのポスター

静岡の象徴と言って良い富士山の横に

サッカーボールが描かれています

富士山の横に太陽ではなく

サッカーボールなのです

良いですね😄🎵


我々の世代は特にですが

静岡は(サッカー王国)と言われていました

今でも静岡のサッカーは強いです👍👍

沢山の日本を代表するような選手を

輩出しています👍👍

それだけに

多くの静岡の人たちは

サッカーに対する誇りと思いを

強く持っています👍👍


地元の銀行だけに

それを表したかったのでしょう

地元の銀行は地元に密着して

地元の人たちに愛されて行くことが

大事ですからね・・

何か銀行のその思いのようなものが

伝わって来ます・・



まあいずれにせよ


このポスターは


単純なイラストですが


静岡らしいと言えば


確かに静岡らしいポスターです・・


洒落の精神もありますし


何か好感が持てますね・・


😄🎵👍👍❗❗❗