お昼に徳島ラーメンを食べました❗❗

私も仕事柄全国の至る所で

いろんなラーメンを食べて来ましたが

この徳島ラーメンに関しては

どういうワケか縁がなかったですねぇ・・

ですから

私にとっては間違いなく

生まれて初めての徳島ラーメンです❗❗

場所は徳島市の川内町です

お店の名前は大孫(だいそん)と言います




とにかく人気店のようです

大きな駐車場に車がいっぱい止まっていました

お店の玄関口では順番を待つ人でいっぱいです

我々もそれなりに待たされました



中に入ればお客さんで満杯です



上の写真の反対側にもスペースがあり

そこも満杯でした

これは私の推測ですが

この一瞬だけで店内にお客さんは

60人ぐらいはいたのではないでしょか


そして私たちもやっと席につくことが出来

ラーメンを注文しました

私はスタンダードに普通のラーメン(徳島ラーメン)を

頼みました



これが徳島ラーメンです

一番の特長は生卵をラーメンに

入れるところでしょう


テーブルの上には

こんなサービスもありました



見ての通り生卵をサービスで

置いてあるのです

ですからお客さんによっては

2つとか3つとかをラーメンに

入れる人もいるのではないでしょか


スープです



こんなに黒いのですが

味が濃かったり辛かったりしていません

シッカリ煮込んだ(だし)のきいている

とても美味しい普通のスープです👍👍👍



そして肉です

これはチャーシューではありません

普通のよく煮込まれた豚肉です

この肉もよく煮込まれている分

美味しかったですね👍👍👍

この徳島ラーメンなのですが

最初の見た目は味が濃いそうとか

辛そうという印象があったのですが

実際に食べてみたらとても体に

やさしさを感じさせられるラーメンなので

驚きました👍👍❗❗

半分ぐらい食べて生卵を

ラーメンにかき混ぜて食べてみたのですが

スープに(まろみ)というか(まろやかさ)が

加わりましたね👍👍❗❗



写真のようにミニチャーハンも

注文して食べたので

とても大満足です❗❗❗

そして

良いお昼になりました❗❗❗


大孫(だいそん)さん

ごちそうさまでした❗❗❗

本当に特徴的な徳島ラーメン

素晴らしかったです❗❗❗

そして

とても美味しかったです❗❗❗

これだけお客さんが来店して来るのも

うなずけます・・

ここは徳島ですから

その徳島の阿波踊りにかけて言うのですが

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら(徳島ラーメンを)

食べなきゃソンソン・・

何かそんな気分に

させられましたね😄🎵👍👍❗❗❗

これからもこれ以上の

一層の商売繁盛を祈っています❗❗❗


グッドラックです💐💐💐💐💐