仕事の都合上本当に遅いお昼になりました

もう時間的には夕食と言っても

良いような時間です

お店に入った頃には午後4時ぐらいに

なっていましたね

(麺屋武一)という鶏出しの白湯スープが

売りのラーメン屋さんです



非常に(こだわり)を持ったお店でした

時間が時間だけに

鶏出しスープですし

普通のラーメンよりも体に優しいのでは

ということもあって決めたお店です

場所は新神戸駅から車で5、6分ぐらいの所にあるお店です

私はいろいろ迷ったのですが

そして

白湯スープが売りのお店なのですが

結局(あご出し汁の塩ソバ)という

ラーメンを頼みました



これがなかなかの逸品でしたね

美味しかったです❗❗❗

素晴らしいと言って良いぐらい

美味しかったです❗❗❗

あご出し汁の風味が出しゃばり過ぎず

程良さ加減で感じられ

何度も言いますが

本当に美味しかったです❗❗❗

ラーメンの中に鶏の(つくね)が入ったいましたね・・



この(つくね)も本当に素晴らしかったですし

美味しかったです❗❗❗


他の白湯スープのメニューのラーメンを

食べていたスタッフの人たちも

みんな美味しかったと言っていましたね

絶賛していたスタッフもいました

この(麺屋武一)ですがラーメン屋さんなのに

テーブルに胡椒がないのです

あるのは元禄16年頃から作られている

京都の老舗のお店の(黒七味)です



これをラーメンに少しかけて

食べて下さいとのことでした

こだわっているだけあって

これが鶏出しスープに

よくあってしまいましたね


海外にも出店しているようです



ドイツだとかシンガポールだとか

ベトナムだとか

いろいろありましたね

(麺屋武一)さん

午後4時ぐらいに食べたのですが

良いお昼になりました・・


なかなかのお店ですし

なかなかの逸品に

出会ったという印象です❗❗❗


ごちそうさまでした❗❗❗

素晴らしかったです❗❗❗

(麺屋武一)さんの作るラーメン

そして

その(こだわり)に

素直に敬意を表します・・


グッドラックです❗❗❗

そして


グッドジョブでした❗❗❗