2日目

移動先の中津川から2時間ぐらいかけて

飛騨高山の高山市にやって来ました

そしてその高山市なのですが何と

気温は氷点下3度で

思い切り雪が降っていたのです



中津川は穏やかで見事なくらい晴れ渡った

良い天気だっただけにこの高山市に来て

何か(狐につままれた)ような気分です😄✨

そして

同じ岐阜県でも場所によっては

その天気の状況が全く違うことにも

驚かされました❗❗


この高山市ですが何とその(市)としての

面積の大きさが日本一だと聞きました

東京都全域よりも広いそうです

それでいて人口は12万人ぐらいです

その人口密度の低さにも

驚かされてしまいます❗❗


そんな高山には高山ラーメンという

知る人ぞ知る結構有名な

ご当地ラーメンがあります

せっかく高山に来たのだからと

そしてちょうどお昼時でもあったので

スタッフの人たちとその高山ラーメンを

食べに行くことにしました

お店は高山ラーメンを食べるなら(ここだ❗❗)

と言われるぐらいの人気店でもある

(豆天狗)というお店です


お昼時ということもあり

店内はお客さんでいっぱいで

我々は中に入ることが出来ず

この雪の中テーブルが空くまで

外で待たされましたね😄✨😄✨

そしてやっと店内に入ることが出来

私が頼んだのが勿論スタンダードに

高山ラーメン(大盛)です


どうです・・

実にシンプルな(醤油)ラーメンです😄✨

美味しかったです❗❗❗

麺も自家製です

スタッフの人たちも(上手い・上手い)と

言いながら食べていました😄✨👍👍

そして


見事完食です・・

美味しくなかったら

スープまで飲み干せません😄✨❗❗

総合的に言いますと私が今まで食べて来た

(醤油)ラーメンのどこにもない味わいが

この高山ラーメンにはありましたね😄✨👍👍❗❗

そういう意味では唯一無二のラーメンですね😄✨💐💐❗❗

文字通りご当地ならではという

ご当地ラーメンです😄✨💐💐💐❗❗❗


(豆天狗)さん

ごちそうさまでした❗❗❗

美味しかったです❗❗❗

それこそ高山というご当地で

このラーメンの味を

守り続けていって下さい❗❗❗

(豆天狗)さんの

これだけお客さんが入っているのですから

(これからの)ではなく(これからも)ですよね

商売繁盛を祈ります💐💐💐💐💐❗❗❗


ありがとうございました❗❗❗


グッドラックです❗❗❗