嬬恋(つまごい)の帰りにあの八ッ場ダムで有名になった八ッ場でちょっと遅くなってしまったお昼をとりました

お店の名前はそば処(やんば)です


このそば処(やんば)は本当に(どこでもいいから)というノリで入ったお店だったのですが(正解)でしたね

メニューに温かいそばはなく基本的に(もりそば)だけのメニューだったのですが

美味しかったですね❗❗❗

スタッフの人たちの評判も本当に良かっです👍👍👍

私は舞茸の天ぷらの大盛(もりそば)を頼みました


大盛を頼んだのですがこんなに(変な言い方)になりますが大盛で出て来るとは思わなかったですね😆✨😆✨

そばも群馬のそばで手打ちです

特に舞茸の天ぷらがこれまた大きく、そして絶品でしたね😆✨👍👍❗❗


どうです

私の顔と比較しても結構大きいでしょう😆✨😆✨

この辺りで採れた舞茸だそうです

実際に一口では口の中に入らないぐらいの大きさでした😆✨😆✨

本当に美味しかったです👍👍❗❗

揚げ方も抜群でしたね

このお店の店長の料理の腕とセンスの良さを感じさせられます😆✨👍👍❗❗


そしてこのそば処(やんば)ですが

あの有名になった八ッ場ダムのすぐ近くにあるのです

ですからせっかくなので

まだ工事中なのですが

その八ッ場ダムを見に行きました


工事中なのですが有名になりましたし、見物の人たちが結構訪れるのでしょう(やんば見放台)という展望台がありました😆✨😆✨



これがその展望台から見た八ッ場ダムです

本当にスケールのデカい景色でした❗❗❗

何か圧倒されるものがありましたね😆✨👍👍👍

写真ではそのスケールのデカさという臨場感があまり写し出されていないのがちょっと残念です👎👎




仕事はまだまだ続きます


しかし


その合間に良い気分転換になりました


そんな



そば処(やんば)と


まだ工事中ですが


あの八ッ場ダムでした



そんな感じですね
😆✨👍👍🌟🌟☀☀❗❗