朝一番の羽田発で福岡に来たのですが今現在午後3時過ぎ頃で気がつけば大分県は日田市にいます

その日田市でなかなかお目にかかれないようなセブンイレブンに出会ったので写真を撮りました


大きな木造作りでどこかログハウス的な要素も感じさせられるセブンイレブンです

駐車場も広く最初はこの地域の道の駅なのかなあと思ったのですが、よく見てみれば間違いなくセブンイレブンなのです

中に入ってみました


これがこのセブンイレブンのイートインのコーナーのようです

全てが木造です

良いですねぇ👍👍👍

日田は山々に囲まれ林業が昔から盛んな所だったようです

このセブンイレブンの建物に使われている(木)はおそらく全てこの日田の山の(木)だと思われます

お店の中で売っていたものの中には、この日田ならではというものも結構ありました



本当に地域に密着したセブンイレブンです

このセブンイレブンの地域愛みたいなものを感じさせられます

そして


お店の端の方に用意されていた日田名水の源流水が無料で飲める場所です

多分地元の方だと思うのですがペットボトルにこの名水を汲んでいました

写真を撮った後この方にはブログにあげることの了解を得ましたので掲載に関しては問題はないです😄😄😄


その他にもこのセブンイレブンの軒先でツバメが巣を作っていたのですが暗すぎて画面的に見えないので撮影するのは断念しました



とにかくこのセブンイレブンですが私の知っているセブンイレブンと全く違うところが多過ぎて驚かされました


私もいろんな場所でいろんなセブンイレブンで買い物をしまたが


(こと)地域愛を感じさせてくれるということになれば


このセブンイレブンは


私の中では日本一ではないでしょうか👍👍👍


素敵なセブンイレブンに出会った



そんな感じです🌟🌟🌟




さあこれから福岡に戻ります


今日もそうですが明日も福岡と大分を行ったり来たりします


なかなかやってくれます😄😄😄



今回の私の仕事なのですが



これはこれで



素敵なスケジュールに出会った



そんな感じです🌟🌟🌟