長野一日目の夜スタッフの人たちとホテル近くの居酒屋(さかなや)という所で食事を兼ねて一杯やりました。

食事を兼ねてと言いましたがほとんど飲んでたわいもない話しをして時々大笑いをして終わったという感じです😄😄😄

楽しかったですね😄😄😄

一日の疲れというかストレスのようなものがどこかへ行っちゃった、そんな楽しい私も含めて三人のちょっとした宴でした😄😄😄😄😄

それにしてもこの時はいろんな酒を飲みましたが、やっぱりこんな寒い夜は日本酒で熱燗ですよね😄😄😄😄😄

二合のとっくりを頼み三人で(おちょこ)という盃で酒を酌み交わしました。

あまりにも美味しいのでもう一本(二合)頼みましたから結局四合飲んだことになりますね😄😄😄😄😄

良い仕事をするには緊張と緩和が必要です。

写真を見ればただの三人の酔っぱらいのオヤジですが結構有意義なひとときを過ごした、そんな感じでしたね😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄


そしてこの三人のショットを撮影してくれたのが多分アルバイトだと思うのですがお店で働いていたハルルちゃんです。


私と一緒に写っている可愛い女性というより(これは見た目なのですが)女の子です😄😄😄
ハルルちゃんありがとう❗❗

こんな酔っぱらいのオヤジの言うことを聞いてくれてありがとう。

一人の女性として素敵な人生を歩んで下さい。

あれも人生これも人生ですがハルルちゃんの人生には幸多かれを祈ってます❗❗❗

そしてそんなこんなで二日目です。





長野は極端に言えばどこに行っても山々が目に飛び込んで来ます。

そんな長野には欠かせないと言っても良い山々を撮影しました。

いわゆる信州の山々です。

山々は四季折々にそれぞれの顔とも言える景色を見せてくれます。

そういう意味では新緑の春も良いですが秋の紅葉の頃の信州の景色はこれだけの山々に囲まれているワケですから圧巻ではないでしょうか。

一度ジックリと見てみたいものです😄😄😄😄😄

そして今回雪もどこに行っても見ることが出来ました。

ですから雪も改めて撮影をしなければと思い撮影しました。

改めて思ったのですが私の顔のリアクションはやっぱりお笑い芸人ですね😄😄😄😄😄

次の写真です。




二日目のお昼に立ち寄ったラーメン屋さんです。

(ラッキー食堂まとや)と言います。

キャッチコピーのようなフレーズが(大都会のオアシス)ではなく(大都会街のオアシス)というところに何か私はツボにハマっちゃいそうで好感を持ってしまいました😄😄😄😄😄

このラーメン屋さんが食べログの評価が高かっただけにインパクトがあって個性的で凄かったですね❗❗❗




これが私が食べた(焼肉パンチヌードル)です。

凄いでしょう😄😄😄😄😄

ニンニクが入っているのですが私は仕事中だったのでそのニンニクを抜いて貰ったのですが、それでも美味しかったですね😄😄😄😄😄

ニンニクが入っていたら間違いなくもっと美味しかったでしょう。

なかなかのラーメンでした。

食べログの評価がうなずけましたね❗❗❗

そして




これがスタッフの小野君が食べた(焼肉パンチヌードル・マヨネーズシャワー)です😄😄😄😄😄

ラーメンにマヨネーズですよ。

本当に驚いちゃいますよね。

小野君に聞いたら美味しいとハッキリ言っていました。

料理は発見と言う人がいますが、まさしくこれはこのお店が考え出した発見ですね❗❗❗

素晴らしい❗❗❗

世の中競争社会ですし差別化に悩んだり苦しんだりしている会社や人が沢山いらっしゃいますがそういう方たちに食べさせてやりたくなります。

実に発想が柔軟で何ものにもとらわれてないところが素晴らしいです❗❗❗

しかもちゃんと美味しいのです。

この私と小野君が食べた二つのラーメンですがこれで普通盛です、何と大盛があるのです、麺は太麺です、もう何かよく分かりませんが私の中では拍手喝采ものです❗❗❗

このお店とラーメンとの出会いは結構忘れられない思い出になるのではないでしょうか😄😄😄😄😄😄😄😄

(ラッキー食堂まとや)さん、おそれいりました❗❗❗

そして




帰りの松本発の(あずさ)の中での私です。

いろいろあった長野の二日間でした。

楽しかったですし、やっぱり仕事ですし疲れました😄😄😄

もう早く自宅に帰って冷たいビールを飲みたい一心で眠っている姿を自撮りして最後のシメとしてアップさせて貰いました😄😄😄😄😄😄😄😄

分かりますよね、自撮りですから眠っていません😄😄😄😄😄😄😄😄😄

申し訳ないです😄😄😄😄😄😄😄😄

ということで

そんなこんなの

私の長野の二日間でした😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄