言葉を発すると、後悔することが多々ある。
ついつい、余計なことまで言ってしまう。

話を聞くのは得意な方だと思うけど、
話すのはとても苦手。
でも女子トークは大好き。(女子と言える年齢ではないけど)笑


今日はとうとう先輩に八つ当たりしてしまった。
こんな身勝手な不満を言うはずなかったのに。
なんだか先輩もイライラしてきてるっぽい。

でも、その後謝りのメールをしたら、なんとも優しい言葉が返ってきた。



私がマイナスな不満を言うと悪い空気が流れる。
私が発する言葉が美しければ、戻ってくる言葉も美しくなる。




わかってるのに段々忘れてしまう。
リマインドって大事よね。