改めまして、
第15回杉並演劇祭参加作品劇譚*華羽織特別公演
「幸福な死に際」
全公演終演致しました!

ご来場下さった皆様、
応援してくださった皆様、
スタッフさん
共演者の皆さん
誠に有難うございました。
長文になってしまうとは思いますが
お付き合いくださいな。
とても楽しく自由に演じさせて頂きました!
ニヤニヤ?にこにこ?しながら
丑込ことゴリさんを言葉で突っつく役だったのですが
終始楽しかったです

最後の詩子ことマリコさんとのシーンは
毎回揺さぶられながら演じていました。
私を見たことある方も、ない方も
楽しんでいただけたようで嬉しいです

軽くお一人お一人の紹介をして、
幸福な死に際に幕を閉じたいと思います。
花森詩子/マリコさん
主演のマリコさん。
お芝居は何度か拝見したことがあるのですが
念願叶っての初共演でした。
マリコさんのお芝居はストレート、直球でとても好きです。
詩子と一緒に揺さぶられているマリコさんを見ていて
更にマリコさんのお芝居が好きになりました。
最後絡めて嬉しかったなぁ。
これは私にしか見えてない表情なのですが
本当に素敵な笑顔をストレートにぶつけて下さるので
川島は揺れに揺れました(笑)
また共演したい素敵な女優さんです。
丑込/藤本貴行さん
ゴリさんはお芝居自体は
薔薇色の明日以降、2度目の共演ですが
ゴリさんが舞監さんの舞台に出演してたりしたので
とても安心、安定感のある役者さんです。
パワーオバケ。コミュニケーションオバケ。(褒めてる)
人がいいですとても。
持ち前の瞬発力で丑込を演じてらして、
よく絡む柊はとてもやりやすかったし、楽しかったです。
本番前はよくダンス踊ってました(笑)
卯月竜/高山タツヤさん
タツヤさんは華羽織劇団員さん。
よく可愛がっていただきました。
何を隠そう柊は初演の時タツヤさんが演じていたので
ガラッと変わり、演者の性別まで変わり
流れ流れて私に辿り着きました(笑)
タツヤさんもとても熱いお芝居をする方で
クールなんだけど胸の中でメラメラしているような。
普段は悪役に定評があるそうで、今回のような役を演じることはあまりないと仰っていましたが
とても似合ってるし 情の部分がタツヤさんだなぁと
とても愛しい卯月竜だと感じました!
次は絡めたら嬉しいです!
猿渡申平/水村拓未さん
けどとてもお茶目な方です(笑)
拓未さんはお芝居2回ほど拝見して、今回初共演でした。
絡まなかったけどその分、今回も
拓未さんのお芝居をじっくり見れて大満足です(笑)
本人はお茶目なのですが申平とてもはまり役でした!
拓未さんだから出るテイストが沢山盛り込まれてて
きっと女子から大人気であろう申平!
楽屋では拓未さんに餌付けされていました

今回は絡めなかったので次は絡めますように!
巳船翔午/加賀喜信さん
じろうさんは3回目の共演なので安定感があります。
お兄ちゃんです(笑)
川島は髪の毛が上手くセットできなかったので
毎回公演前にじろうさんにやってもらってました(笑)
そんなじろうさんが演じる巳船さんは
なんだかぴったりな役!
似合うなぁって思いながら見ていました!
じろうさん、3度目なのに1回もお芝居で絡んだことないので
いつか絡めるといいな!お兄ちゃん。
戌井みどり/西村ゆうかさん
戌井凄く好きでした〜〜。
戌井が出てるシーンは何故だかじーっと見ちゃう。
引きつける力が凄いんですほんと。
かと思えば照明も出来ちゃったりで不思議な女性!
楽屋でも戌井と同じくパワフルでした(笑)
一緒にいて楽しいタイプの女性ですね!
気も使えるしパワフルだし
なんだかとても凄い!
ゆうかさんともいつか絡めますように!!
羽鳥虎徹/内藤千寿夜さん
小屋入りするまで遠巻きに見てるだけで
全然お話出来なかったのですが
小屋入り+打ち上げで打ち解けられてホッとしてます(笑)
千寿夜さんも、虎徹は普段やらない感じと
仰っていましたがとてもぴったりな役でした!
虎徹のもつ柔らかい部分はまんま千寿夜さんだなぁと
見ながら思ってほっこりしてました。
猪俣と虎徹のシーン好きだったなぁ!
またいつかご一緒できますように!
そしてその時はもっとお話しましょうね!
猪俣羊子/横山愛実さん
3度目の共演ですがこれまた舞台上での絡みはナシ…。
ですがいつもひっついて回ってます(笑)
サバサバお姉さんな愛実さんにぴったりな猪俣。
猪俣のちょっと切なそうな表情とか
イタズラな表情とか。ついつい見とれてしまいます。
敏腕マネージャー役。ぴったりだったな…
ぴったりなのですが
普段の愛実さんは割とドジっ子なので
そういった1面もいつか舞台で見たいですね!
そしていつか絡めますように…。
女子生徒/葵めぐみさん
年齢聞いて飛び上がりました(笑)
葵さんは気さくで、サバサバお話しやすいお姉さん!
かと思えば、舞台の上ではJKを見事に演じているので
そりゃもうまんまとやられます。
細かい仕草、表情、とても素敵ですよね。
最後の男子生徒とすれ違って振り向くところは
私も袖から覗いていました(笑)
沢山お話してもらって川島は大満足!
葵さんともいつか絡めますように!
男子生徒/寺尾晃輝さん
男子生徒ぴったりでしたね!
性格はなんだかお茶目+天然さん。
その反面物凄く反復練習されていて努力家さんでした!
年齢が近いので気軽に話しかけてもらいました!
みつきさんのガッツリとした役も見てみたいですね!
いつか絡めますように!
ということで全キャスト終わりまして、
お写真アリはここまでなのですが
お世話になったスタッフさんもチラリと。
舞台監督・美術/鹿島樹さん
初めてお会いしたのですが
本当に頼りになる樹さん。
心から舞監が樹さんで良かったと思う日々でした。
安心して舞台に立てたのも樹さんのおかげでした
有難うございました!
いつかまたご一緒できますように。
照明/郡大輔さん
こちらも初めましての郡さん。
素晴らしい照明で助けていただきました!
柊専用照明もあったりで
胸が熱くなりました!
とてもお茶目な一面もあり、
もっとお話しておけばよかったと思ってます(笑)
また是非ご一緒できますように!
音響/宮本風香さん
宮本さんも初めましてでした。
とてもお酒が大好きな宮本さん(笑)
お話すると本当に役者のことをたくさん考えて頂いて
とても幸せな時間でした。
沢山ご迷惑おかけしましたが、
沢山素敵な音を加えてくださいました!
また是非ご一緒できますように!
サポート/神田梢さん
梢さんも華羽織劇団員さん。
今回は出演されませんでしたが
サポートして頂きました!
柊のガンホルダー作っていただいたり、
物販のアクセサリーなども梢さん手作りです!
素晴らしい!
いつかお芝居も見れたらいいなと思ってます!
スチール撮影/東優衣さん
写真苦手だったのでとてもご迷惑おかけしましたが
素敵に撮っていただきました!
制作もしていただき、気さくで話しやすいお姉さん。
沢山助けていただき有難うございました!
制作/乙幡はるかさん
全然お話出来なかったのですが、
制作して頂きました!
丁寧な受付に評判が良かったとお聞きしました!
細かいところも気を配っていただき
本当にありがとうございました!
脚本・演出/風祭鈴音さん
鈴音さんにお声がけ頂かなければ
このメンバーとも柊とも出会えなかったので
本当に感謝です。
何事も気を使って下さり凄くやりやすい
楽しい現場でした!
また是非鈴音さんの世界で生かしてください!
ということで長文でしたが!!
皆様本当にありがとうございました!
楽しい日々でした。
またいつかお会いできる日まで!











