今日も感謝して
きゅうがめーらニコニコ

葉山でふるさと徳之島の美味しいものを販売している島の八百屋さんですヒヨコ

今回は葉山マラサダについてご紹介しますラブラブ

毎週火曜に島やおで販売している葉山マラサダKujifayahは、2019年7月オープンしたばかりなのに、葉山はもちろん、都内からもたくさん買いに来てくださるほどの大人気店です🐳



葉山マラサダKujirayahの店舗はなく、菓子製造業のある葉山町長柄の葉山ファクトリーで製造し、毎週火曜に毎週水曜日に島やお、土日などの外部イベント出店、デリバリーで販売されています。

作っていらっしゃるみゆきさん⬆️

みゆきさんとは、島やおのお客様として出会いました。

「ひとくち食べたら笑顔に」をモットーにマラサダ屋さんを始めるんですが置かせてもらませんか?とお話をいただいたんです。

そんな素敵なモットーを持つ方の作るものは、みんな喜んでくれるに違いない!!と思いましたし、何しろ美味しかったので、即答で「やってみましょう!」と話はまとまりました星

外のイベントでは食べられない島やお限定味や、ママ世代、年配の方も多くいらっしゃるのでワンサイズ小さいキッズサイズの考案もお願いしたりと2人で試行錯誤しながら歩んできましたウインク

そして出来上がったのが、島やお限定味の徳之島産のパッションフルーツを使ったリリコイクリームでしたルンルン

⬇️パッションフルーツがある時期だけの限定味。爽やかな香りと美味しさに毎回完売でした。パッションフルーツは6月~8月末収穫予定です。
2019/8/5~9/24販売 島パッション味


⬇️そして今の島やお限定味は徳之島産無農薬 パイナップルのクリーム味。パイナップルを食べているような美味しいクリームが入っています。
2019/10/1~12/10販売 島パイン味

⬇️パイナップルが入荷しなかったほんの一瞬だけ出された徳之島産無農薬の島レモン味も衝撃の美味さでした。島レモンの収穫もすぐに終わってしまうため、奇跡の3回のみの販売でした笑い泣き
2019/11/4~11/19販売 島レモン味



また12/17㈫からは島やお限定味は新しくなりますよ!!お楽しみに~~~にやりにやりにやり


【葉山マラサダMENU】All+Tax8%
ハイビスカスシュガー 300yen / kids200yen

ハイビスカスシナモン 300yen / kids200yen

クローバーカスタードorチョコ 350yen / kids250yen

クローバー島やお限定味400yen


クローバーは変わりますので、週のラインナップは

葉山マラサダKujirayahのインスタ@hayama_kujirayah 

島の八百屋さんインスタ又はFacebookをチェックしてください



オープンから爆発的な人気を持つ葉山マラサダKujirayahのマラサダ。おもたせ、手土産、おやつ、ご褒美にどうぞ♡
まだの方はぜひお試しくださいウインク


島の八百屋さん店舗は、
来週12/10(火)、11(水)、12(木)OPENですやしの木

葉山マラサダは12/10㈫11:00から並びますラブラブ

それではまたね
もーちたぼれハイビスカス



▓█▓█▓█▓█▓█▓█

島の八百屋さん 


[住所]神奈川県三浦郡葉山町長柄574-5

[電話]080-1337-0098

[営業時間]11-18時

[営業日]火水木

[駐車場]2台

❖当店駐車場は、黒い一軒家の側面のみです

❖島やおの真向かいにある駐車場(フェルトの鉢が置いてあります)は別のお宅の駐車場です。ご留意いただきますようお願い致します


[曜日別イベント]

火 弁当&葉山マラサダの日

水 焼きたてパンの日

木 弁当&スイーツの日


👉島やおカレンダー


👉島やおFACEBOOK


👇島やおInstagram

@shimano.yaoyasan

当日の在庫など最新情報は、インスタのストーリーズに投稿しています