週末は次男の試合観戦へ

 

5年生

 

佐世保に来て、去年の夏にソフトを辞めて、今年の3月まで何もしなかった次男

 

ぷくぷく太り

 

ぽっちゃりに

 

身長は大きいので

 

今154センチ

 

奥さんをもう少しで抜きそう

 

食べるし、牛乳も飲む子

 

ゲーム大好きで

 

野球は、私から強制的に、中学入ったら部活もあるしってことで

 

野球は真剣ではない

 

レギュラーでもない

 

試合も公式戦では、出場なし

 

試合に出たくないのかと聞くと

 

出場したい

 

それなら、もっと練習しろって、

 

実力は試合にでても大丈夫だけど

 

何が足りないか

 

元気、声、やる気だと

もっと監督にアピールしろ

 

友達と話して、アピールしろ

 

どうやって監督に気に入られて、試合に出れるか

 

組織の中で、自分をPRできるか

 

今は勉強ですが、子供の頃から、チーム、組織でどうやって試合にでたり

 

頑張って

 

アピールしたり

 

結果残したり

 

チャンスはもらってるので、そこで下手くそでも

 

試合に出てる方法はあるけど

 

勉強して、経験して

 

何とか元気に、楽しく野球をしながら

 

いろんな経験ができますように

 

ベンチにいることも、経験です。

 

レギューラーのサポート

 

コーチャー

 

声出し

 

私も必死になって、子供たちのサポートを頑張ります。

 

親も試合にでる我が子をみたいけど、でれなくても、試合に参加して、笑いながら、頑張れと応援する

 

いろんな思いがありますね。

 

来週は、長男の大会です。

 

長男は、副キャプテンとして、タイプが違うので、もっと人の心がわかるようになってほしいですね。

 

兄弟で違う性格、プレイと個性があって面白い

 

応援頑張ります!

 

私は負けず嫌いなので、絶対に勝つために

 

今は行動できるけど

 

小学生、中学生の時は、次男と同じように

 

アピールできなかったし、早く家に帰りたかった

 

なので気持ちはわかるので

 

とりあえず、今からでも勝負する心があったら嬉しいですね。