テレビ、ネット、YouTubeでは、プロ野球キャンプが

 

以前は、テレビ、ネットの情報でしたが

 

最近はYoutubeから

 

プロ野球情報

 

それも現場から、詳しく知ることができる

 

すごい時代になりました。

 

ネットからリアルを知る

 

情報社会

 

リアルを発信できるか、今を発信できるか

 

ライブ配信なども、どんどん利用されていくでしょうね。

 

島宿御縁でも、ライブ配信やってます。

 

日々変化しながら、何をしたら、知ってもらえるか、来てもらえるか

 

集客できることで、ビジネスは継続できると思ってます。

 

リサーチ、勉強しながら、面白いサイトがないか、情報はないか、

 

何かあったら、やってみる

 

失敗もあるけど、やらないと何も変化できないので

 

子供たちも、みんなスポーツしております。

 

野球、バスケに

 

今年も週末は、ほぼ送迎に、観戦に、親も一緒になって応援しなければいけませんね。

 

子供たちの成長と、スポーツで得る、仲間や、環境、そして青春

 

長男は、毎日素振りして、筋トレして、勉強もしてほしいですが

 

今好きなことを精一杯頑張ってる姿をみて

 

継続して、毎日続けたら、必ず結果がでると伝えてます。

 

今いる環境が、彼のやる気と、続ける力を与えてるのでしょうね。

 

結果を残したら、野球で、高校や、大学に行けるチャンスがあるかもしれないので

 

5人とも、個性が違って、どうなるのか楽しみです。

 

私が教えれることは、日本以外のことを知る楽しさと、英語の素晴らしさ

 

そして

 

お金の知識と、ビジネス、投資です。

 

彼らには、稼げる大人になってもらえるように