よーく考えよ

 

お金は大事だよ!

 

去年の暮れに、私、家族の保険を全て見直しました。

 

毎月大きな天引きがあり、もちろん安心を買ってたかもしれませんが

 

経費として、年間相当な額になってたので

 

1つ、1つ見直すこと

 

携帯プランや、すべてのプラン、貯蓄型保険もすべて

 

もちろん、新たな保険プランにも加入し、最低限度は契約します。

 

政府の子育て、新Nisaと、年末にいろいろと考え

 

新しい方向で、貯蓄や、投資スタイルに決定しました。

 

子供5人、全員を、大学まで行かせるなら、大丈夫なように

 

その後、私たち夫婦の、自由な時間をどうやって楽しむか

 

人生プランは、未来は、99%完璧にはいきませんが

 

考えて、プランニングしたほうが、絶対に上手くいくと

 

何もしないよりはね

 

すでに、お金の勉強は絶対に必要な時代

 

30代から、起業して、税金のこと、お金のこと、投資のこと、ビジネスのこと

 

1から勉強し

 

学びがあり

 

お金は使わないと、増えない

 

いいお金の使い方を知ること

 

新Nisaも大事ですが、やはり稼ぐ力と

 

税金について、

 

いろんな支払い、国民年金から、保険、投資など子供達には、知識としてあったら、どれだけ違うか教えていきます。

 

30代まで、何もしらずに、自由に生活はできますが

 

税を知るからこそ

 

ビジネスの仕組みや、考え方も変わる

 

起業して、10年の結論ですね。

 

株式投資は、5年目

 

最初、ネットで知り、投資信託を適当に買ってからのスタート

 

コツコツと勉強をし

 

去年からは、高配当株、優待株、債券もはじめ

 

去年末廃止になったジュニアNisaも、5人分3年前からスタートし

 

新Nisaも、積立設定OK、成長投資枠も全額投資し

 

奥さんも、証券口座開設して

 

とりあえずは、5年間で金のニワトリさんとお友達になれるように!

 

後は、今やってる特定口座に、コツコツと積立をし

 

上がったら、利確したり

 

下がったら、買ったり

 

いい情報があったら、買ったりと

 

現在、株主優待も、8社あるので、優待を楽しみながら

 

ヤマダ電気、スタジオアリス、コメダ、ラストワンマイル、KDDI、NTT、FANTASISTA、イオン

 

今年は、狙ってる優待があるので、購入して、家族で楽しめたら最高ですね。

 

佐世保にある会社で、ホールドします。

 

高配当金で、将来、月20万は配当がでるぐらい

 

時間をかけて頑張ります。

 

そのためには

 

事業、ビジネスで成功し、

 

日々コツコツが本業を頑張るしかありませんね

 

数年、数十年後

 

やった人と、やらない人で、どうなるかは、わからないのが

 

人生ですね。

 

成功も、失敗も、やるかやらないか

 

株式投資がギャンブルか、それとも、貯金するように、利息が増える木になるのか

 

長期で保有したときに、結果はわかると言われてます。

 

私は、投資を信じて

 

フルベットです!

 

人生1度

 

やんぞー!