私の夏休み。
帰省するつもりで、手土産に梨を用意して
みんなに会うのを楽しみにしていたが…
台風が近づいているので予定変更して、
実家に帰省せず、自宅にいることにした。

が、しかし…

ピンポーン♪
インターフォンが鳴った。

近所の友達がやってきた。
「梨、あげる!
 農家で台風来る前に収穫しちゃったから!」
と、10個ほど持ってきた。

更に、またまた友人から
「梨あげるー♪」とやってきた。


こ、これは…まさに、梨地獄…

夏、あるあるだな。


先日はあちこちから、
茄子やピーマン、きゅうりにトマト、
夏野菜をたくさん頂いた。

今度は梨だ。

さて、困ったぞー。





と、そこへ母からLINE。

「実は来たら渡そうと思ってお菓子買ったの。
 来ないなら送るよ。」と。

さらに、UちゃんからもLINE。
「Aちゃんが来たら渡そうと思って
 プレゼント用意したの。送るよ。」と。

ぷぷっ(笑)
女って、何でプレゼントとか手土産とか
用意するんでしょうね(笑)

もう、これは…行くしかないね。

よしっ、予定変更の変更だ!
私は急いでみんなに知らせた。


もちろん、Mさんにも連絡した。
「台風が去る朝に出発する。土日の1泊。
 私がいないからって、夜遊びするなよ…」
「し、しないよ!」

怪しいもんだ。
鬼の居ぬ間に…とか、何かありそうだけど。


「C君!台風が去ったら行くよ!」
「え?行くの?…しゅ、宿題が…」
「車でやりなさい!
 1泊だけど、全部やるからね。
 じぃじ達と会って、墓参りもして、
 C君を遊ばせて、ママも女子会する!
 ハードだけど、やるぞ!」
「ママ、頑張って!」
「お前も宿題、頑張れや…」
「うん♪そのうち…やる。」

この子はどうして
こんなにのんびり屋さんなんだろう。


ま、いいか。
私も梨地獄から解放される(笑)