Mさんの仕事は毎日、県外へ営業に行く。
不倫していた頃は不安もあったが、
今は「帰って来なくてもいいぞー!」
と思ってしまう(笑)


ある日、Mさんが私を誘って来た。
「次の土曜日、横浜方面に行くけど、
 Aちゃんも行く?」

だから休みは身体を安めたいんだってば!

「うーん。特に行きたいところもないし…」
私は濁しながら返事した。 


そういえば…
横浜って、Mさんのデートの十八番で、
私にも「◯◯に連れて行ってあげる」と
よく言っていた。
結局、口だけで20年近くも実現しなかった。

不倫の彼女とは行ったのだろうか。
慣れたデートコースで自慢できるのだから
連れて行ったのかな…

そんな事が頭によぎっていた。






「仕事だからさ、交通費かからないよ。
 それに仕事はすぐ終わるから。」
Mさんはしつこく誘ってきた。
「そうか。タダで行けるのか。
 じゃあ、赤レンガ倉庫にでも行こうかな。」
「赤レンガ?……まぁいいか。よし、行こう。」

赤レンガ倉庫はMさんも行った事がないのか
私の予期せね注文に戸惑っていた。


C君も行くかな…
「C君、横浜行く?今度の土曜日。」
私は息子を誘ってみた。
「行かない。友達と約束あるし。」


ちーん。
振られた…
もう友達が優先になるのね…