誕生日が近いから
2人で出かけようとMさんに誘われ、
国営公園で1万5千歩も歩いて
のんびりと過ごせなかった休日が終わった。

翌日は誕生日だと言うのに、筋肉痛になり、
大量のメールチェックから仕事が始まり、
納得のいかない会議内容にイラつき
小さい爆弾を投下する私。

誕生日なのに…





昨日の『秋桜話』が脳裏をよぎった。

コスモス…
彼女と見たんだ…

へー。
そんな気持ち。

次に喧嘩する時があれば
秋桜についても怒りが湧いてくるだろう。


やめよう。
考えない、考えない。
今日は誕生日!幸せな一日にしよう!


さっさと仕事を切り上げて帰宅した。

「ただいまー。」
あれ?C君がいない…
しばらくすると2階から声がした。
「ママー、おかえりー、ちょい待って!」
C君がゆっくり階段を降りて来た。
後ろに何か隠し持った状態で…

「はい!お誕生日おめでとう!」

リボンがついたプレゼントを渡して来た。



「え??」
「プレゼントだよ!」

私は感動して硬直状態。


「あ、ありがとう…」

プレゼントを手にして、
見つめたり、撫で回したり(笑)

「開けてみていい?」
「いいよ。」

私は包装紙を綺麗に開けてみた。



「あ、あったかスリッパ♡ありがとう!」


あれ?
あれれ…
なんか、サイズが大きいような…

「サイズが……」
と、小さい声で言ってみると、
「うん、俺も使うから(笑)」

共有かいっ(笑)


「お揃いにしたかったけど、

 そこまでお金がなかった(笑)」

「アハハ。

 今度買いに行こうか。」

「そだねー。」


中学生になって、行動範囲が広がると
心配事も増えてくる。
でも、こうして買い物して
プレゼント用に包装してもらい、
無事に帰ってくる。

それだけで、ママには嬉しいプレゼント。
『成長』という贈り物だ。

ありがとう♡