青空が気持ち良い秋晴れ。
高速に乗って出かけた。

「まずはランチしよう。」

Mさんがチョイスするお店はハズレが多い。
ここは私が決める!
そう話して、選んだお店に着いたのだが…

まさかの…臨時休業。

がーん。

「Aちゃん、俺も探してたんだけど、
 この近くだから…そこに行ってみない?」
「えー。うーん。」

お店まで行って、失敗しそうなら別を探す。
それでいいか。


5分ほどしてお店に着いて、
駐車場に停めながら、外観を眺めた。


おや?
シンプルだけど、新しいお店だ。
車から降りて、入口へと歩いた。
外のメニュー看板を見てみると、
意外とリーズナブル♫

良いかも♡


ここにしよう!

重い扉を開けると、
白を基調とした店内が、
大きな窓から注ぐ陽の光で光り輝いていた。

「きれーい!」
思わず言葉が漏れてしまう私。
Mさんも感動している。

珍しくMさん、good job!


案内されたのは奥の個室の部屋だった。

メニューをじっくりと見て、
私はローストポークランチ
Mさんはハンバーグランチにした。

前菜とスープ、メイン、パン、ドリンク
どれも美味しい。


あ〜、これで前に座っている人が
素敵な男性だったら文句無し!なんだけど…
ん?
素敵な男性…だったら、味わえないかもっ
緊張して(笑)

それを考えたら、
Mさんを顎で使えて、サンドバッグに出来て、
時々嫌味言って吐き出して…
それくらいできる方が丁度良いのか??






お腹いっぱいだけど、
ちょっとだけデザートを注文した。
Mさんと半分ずつにしようと1つだけにしたが
店員さんが「試食です」と
アップルパイを持ってきた。

お腹いっぱいなのに…
でも美味しく頂きました。


Mさんにしては、久々のヒットだ。
「また来たいね!」
お店を出る時にMさんが言った。

また?
またはあるのだろうか…

私は笑ってごまかしながら車へ乗り込んだ。


さぁ、食後の散歩だ。