七夕に有休を取って欲しいと言うMさん。

あまり気は進まないが、
最近ずっと自分の為に休んでいなかったので、
有休を取ろうと調べてみると…

ひぃ〜。
39日も残っていた。
今年度にまた付与されて、
入学式で休んだくらいか?
土曜出勤の振替休日はあったが、
有休は使っていなかったらしい。

ポチッと、有休申請。

どんどん休まないと
有休が無駄になってしまう。


Mさんは、七夕の日に、
何の為に休むのか、何も教えてくれない。

ま、いいか。
たまには休みたい。






七夕の前日。

「明日は休める?」
Mさんが私に確認をしてきた。
「あー、うん、休めるけどさー、
 だから、休んでどうするの?」
私は予定が分からない予定に
少しイラついていた。
「一緒に出かけようと思って。」
そう、Mさんが応えた。
「明日は何の日だか分かってる?」
「うん、結婚記念日だよ。
 だからデートしようよ!」
「…違うよ。結婚記念日だけど、違う。
 明日は更新日。」
「…あ、うん。分かってる。
 明日出かけてから結論だして。
 絶対にAちゃん喜ぶから!」

あっそ。

「で、どこへ行くの?明日は。」
私は我慢できずに行き先を聞いてみると、
「空へ行く!それで星を見る!」
Mさんが笑いながら応えた。

空?星?昼間に?



何を言ってるんだよ、コイツ。