私の休日出勤中に、
楽しくお出かけをしていたらしいMさん。
いったいどこへ……?


「ただいま。遅くなってごめんね。」
2階の部屋にいたMさんに声をかけた。

ごめんねって言ってはみるが、
働いてきて謝る必要があるのか??
なんて自問自答。

「おかえり!夕食どうしようか。」
Mさんが立ち上がりながら言った。

どうしようか??
いやいや、作っておいてよ。
あなた、お休みだったじゃない!
とは言えず…

「ハイハイ、何か作ります…」
と言うしかなかった。

喧嘩越しになっても面倒くさい。
その代わり、粗食だ。






Mさんも手伝ってくれる事になり、
私達は夕食を作り出した。
C君はリビングのキッズスペースで
お友達とオンラインゲーム中。

「今日って、昼間は何を食べたの?
 C君と2人で外食でもした?」

私は、C君のいる前で、敢えて聞いてみた。

「昼はC君にパスタを作って、
 俺は出かけたんだ。」

へ〜。
そこは正直に話すんだ。
「え?一人で出かけたの?
 お昼のパスタはC君の分だけ作って?」

少し白々しいかな。
出かけた事はC君から聞いていたからね。

「あ、うん。ちょっとね…ちょっと…
 ちょっと、出かける用事があったから…」
何か隠そうとしながら
Mさんがモゴモゴと答えてきた。

ちょっと、ちょっとって、
ザ・たっちかよ!



気になるな…

何か隠してる?
まさか、また嘘をつこうとしてる??