こんにちは星




4児ママのひろポンですニコニコ






週末約5年振りにUSJに行ってきましたキラキラ




長男と次男は初めてのUSJブルーハート






自宅からUSJまでは車で30分程です車



8時過ぎに到着して、特に渋滞することもなく駐車場にとめられました!!


その時点で1階の端の方のキティちゃんエリアでしたアセアセ



そこからゲートまで歩いて、トイレを済まし5分程で開園しましたくるくる





まずは、ジョーズ🦈



60分待ちの表示でしたが、実際は40分程並んで乗れましたグッ





次に、ユニバーサル・ワンダーランドで

カップケーキ🧁


これは10分くらいで乗れましたキラキラ




次は、私と長男(4歳)は

エルモのリトルドライブ🛣️



パパと長女次女次男は隣の

メリーゴーランド🎠



どちらも30分ほどの待ちで、タイミングよく終わって合流できましたルンルン



コインゲームをしたあと12時スタートのウォーターワールドサーフィンを観て、




ジュラシックパークのバーガーのお店でランチハンバーガー

12時半頃でしたが全く並ばずで、テーブルも空いてましたキラキラ




ランチの間に、近くに恐竜が来たので見に行ったり🦕






次はミニオン・パーク


パパと長女次女はハチャメチャ・アイス



私と息子達はパレードを観て、スパイダーマンのショップで買い物🛍️







ミニオン・パークに戻るとちょうどパパ達が乗るところでした!!




ミニオンが終わると、



娘達はハリーポッターエリアに行きたいとのことで、またまた別行動くるくる




私と息子達はおさるのジョージ🐒




ジョージに会えましたキラキラ



最後にツリーで写真を撮って16時前に帰りました車






ベビーカー大活躍でしたキラキラ