こんにちは星

4児ママのひろポンですニコニコ



昨日は祖父の初盆の集まりがありました。






上の2人は上手にお経を読んでいましたが、


下の2人はウロウロしたり、

親戚の膝の上を行き来したり、


「なまんだぶ」に合わせて

「ダダンダン」を連呼し始めた時は、

みんなクスクス笑い泣き


叔母は、
「ひいじいじも楽しいのがいいから喜ぶよ。」

と言ってくれたので、良かったかな泣き笑い



小さい子をお通夜、お葬式、法事などに参列させるのは親はハラハラしますねアセアセ




4月末に祖父が亡くなり、翌日の早朝に関西から車で九州の実家に向かいました。


子どもの小学校、子ども園は制服ではないため
実家に帰ってから、子ども達の服を用意しようと思っていました。


しまむらや近くのショッピングモールには無地の白や黒の服の取り扱いがなく、最後に辿り着いたのが西松屋

2歳から小学校の子達の服バッチリ揃えられましたOK


ちゃんと綺麗めな服もあって、お値段もお手頃で助かりました。



今回の初盆の集まりでも着られましたブルーハート





今日から動画見たり、いいねして貰えるポイント1.5倍になってました星
紹介ポイントのら5000ptは変わりません!!