意外に知らない方々が多いと思われますが、

ワタシの大好きな歌丸師匠としゃもじが似合う、米助師匠は兄弟弟子と言う間柄です。

米助師匠は、師匠より兄弟子の歌丸師匠に稽古を付けて貰ったとのこと。


約4年前、美容室の歌丸師匠の

訃報を知った数分後に、

長年お世話になっていて、

尚且つそこの美容室会社の

幹部兼トップスタイリストだったIさんが

退職をされると聞き、僅か数分間で

大きなダブルロス。

以後インスタで活躍振り拝見。

新しいサロンに転職された後も

実力ある人は凄い。 

不景気で店舗閉鎖や縮小が増えている中、

先日オサレな新店舗オープン。

店舗運営、開発、スタッフ教育等で、この4年は顧客向けのサロンワークはなかったのだが、

再開されたとの連絡をいただき、予約。

ご丁寧に、事前にどんな髪型が良いかなど、

連絡をくださったりありがた〜い。

久々に髪を思い切ってバッサリカット。

Iさんが退職後は、誰が担当だったかと

聞かれ、

Oさんです。

と答えると、Oさんで良かったネ。と。

このお2人の美容師さんも、

歌、米の間柄同様、先輩と後輩。

技術はもちろんのこと、

両者共に真面目で、チャラさがない、

そして、家族大事にするイクメンな美容師さん。

今後、完全に美容室を替えるワケではない。

両者共に、幹部兼技術者なので、サロンワークが毎日じゃない為、予約が取りにくい上に、

ワタシのシフトとの兼ね合いがあるからね。


更にアフターは、大移動で三ノ輪。

歯科受診であるが、今日はユニットに最初、

院長とF先生がダブルで来られた。

このお2人の先生ならどっちの先生でも

OK牧場なので、絶対の指名はしてない。

このお2人の先生も、歌、米の間柄。


あっ、そうそういつもお世話になってる

近所の接骨院も、院長とY先生も

歌、米の間柄。


まだメンタルはおかげ様で、

精神科や心療内科にお世話に 

ならなくても済んでおります。


疲れたらしっかりと全身整体で

整えて、落語観てストレス発散して、

美味しい物が何でも食べれて、

更に沢山笑えるように

歯をきちんとメンテナンスして、

ズボラなワタシでも簡単に時短で

スタイリングができる髪型をキープ

するために、多くのRが付く職業の方々から

日頃大変お世話になってます。

毎度ありがとうございます。