ついに退院目前ということで

夜も母子同室にしてもらうことに指差し


じゃないと退院後に

困っても助産師さんいないし…笑


夜ご飯を済ませ

旦那が面会に来てる間にシャワーも済ませ

赤ちゃんのチェックに行き

旦那の見送りをしようとしたら


まさかの黄疸が出ていると言われましたあんぐり


黄疸ってなに。

っていうのをまず考えた


とりあえず24時間の光治療が必要みたいで

母子同室はなしに悲しい


それでも母乳とミルクは

自分でやりたいというお願いをして

3時間おきにコールしてもらいました


黄疸ってきいたことはあったけど

詳しいこと知らなくて調べてみると

ビリルビンという物質の影響で

皮膚が黄色くなることみたいで


新生児はよくあることだから

そこまで気にすることないって言われたけど

ビリルビンが多すぎると

脳に影響あったりするみたい不安


アイマスクをつけられて

光治療を受けてる娘



本人はすやすや寝てるけど

なんかすごく辛くなって

部屋に戻って泣いてしまいました悲しい


母に聞いてみると

私も黄疸がでたみたいで

一緒に退院できないかもと言われ…


産後も不安はつきないなと感じてますネガティブ