↑マザーズバッグはこちらを購入

産院で準備してくれるものは
・ナプキンM、L各1袋
・産褥ショーツ1枚
・おしりふき1パック
・アフターパット1枚

何を陣痛バッグに入れて
何を入院バッグに入れるのか
わからないので自己判断です笑

陣痛バッグの中身は
・汗ふきシート
・タオル1枚
・レッグウォーマー
・貼るカイロミニ5枚
・テニスボール
・産褥ショーツ1枚
・骨盤ベルト
・ウエットティッシュ
・歯磨きセット
・宿泊用コンタクト洗浄液&ケース
・リップクリーム
・ストローキャップ
・ストロー3本
・お茶500ml
・ポカリ900ml
・カロリーメイト4本入
・ゼリー飲料2こ
・スマホ充電器
・ボールペン
・通帳&印鑑

たぶん入院バッグでいいものもあります知らんぷり

旦那がいつ入院バッグもってこれるのか
&立ち会い間に合うのか
&お産がどれくらいの時間かかるのか
わからないので多めに持っていきます

続いて入院バッグの中身(キャリーケース)
・前開きパジャマ1枚
  (都度旦那に洗濯&交換してもらう予定)
・着圧ソックス
・冬用靴下
・産褥ショーツ2枚
・母乳パッド10枚(試供品でもらったもの)
・夜用ナプキン1パック
  (病院で用意されるが足りないらしい)
・おしりふき
  (病院で用意されるが足りないらしい)
・スキンケアグッズ
・妊娠ケアクリーム
・S字フック
・ガーゼ2枚
・赤ちゃん退院着
・おくるみ
・ビニール袋
・会社に出す書類

旦那が持ってくる時に入れてもらうもの
・授乳ブラ
・化粧ポーチ
・爪切り
これらは付箋に今ある場所かいて、
入院バッグに貼り付けています

なにか不足してるものあったら
ぜひ教えてほしいです目がハート

最近はお腹の張りも増えてきた
来週末あたりから陣クスも
始めようと思いますびっくりマーク