尿検査、血圧、体重、腹囲、子宮底長


体重は2155gと標準


ついに2000超えか〜ニコニコ

あっという間


今日の検診もうしろむきで顔見えず…


もう1ヶ月顔みてないよー悲しい

出産近づくとそういうものなの?


今日から胎動カウントを始めることに。



平均10分くらいと言われたけど

試しに測ったら4分不安


あと会陰マッサージも

始めるように指示がありました


会陰パックは先週から始めてたけど

マッサージは少し抵抗あるな…真顔


そして今回嬉しいことに

増え続けていた体重が今回の健診で

初めて減少しましたびっくりマーク


産休入って10日

なぜか体重落ちてて笑


朝の菓子パンやめたからか

(今は家でグラノーラとかおにぎり)

社食やめたからか

(今は家でおにぎりとか焼き芋とか)


今の時点で妊娠前より+6kg


次回の健診からはついに1週間間隔

先生からも

「あと20日したら産んでいいからね」

と言われました笑


私は身長が150cm以下なので

赤ちゃんが大きくなりすぎると

難産の可能性があるみたいです赤ちゃん泣き


どんどん現実味が増してきた今日この頃