松茸 | つれづれ日記

つれづれ日記

このブログは物欲や食欲に負けっぱなしな日々をおくるダメ女の備忘録です。

夕方に松茸を2本もらった

今夜はシジミのお味噌汁の予定で
明日は久しぶりにコストコ(もしかしたら一年ぶり?)に行くので夕食はコストコのもので済ませようとしていた

二日後は香りが弱くなると思い
シジミは冷凍して
急遽
松茸のお吸い物にしました

しっかりと松茸食べたと言えるのは
今回含めて人生で2度目
取り扱いはパソコンで調べました

{A6B54CE7-6C24-4651-A5FC-57DA142DF3B8}

松茸の香りした〜🍄
松茸は多分知り合いの土地のだと思うけど義妹夫婦が長野の山で採ってきたらしい
山でキノコは地元の人がいたら少し安心だけど
松茸風味の毒キノコだったら…ドキドキ
無事に生きてます

昨日の大根サラダと人参ラペと焼きナス

あと偶然ですが鮪とアボカド丼

{D219FA3D-E3B1-4D99-AA91-EABE187D768B}


旦那さんがいない夜はわりと簡単をめざしているので
丼ものや常備菜が登場します

お義母さんはお肉苦手なので2人の時は魚のオカズ🐟
カラダに優しいわぁ