Before Sunset and Before Sunrise | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。

映画を観て寝ようと思ったとき、手に取ったのは、
「ビフォア・サンライズ」でした。
まだ観てないDVDもあるんだけど、ついつい手に取ってしまう。
たぶん、一番回数を観た映画だと思う。

何度観ても大好きな映画。

この映画、音楽もすごく良いのです。

夜、映画を観た後、携帯で買ってしまいました。

amazonって本当に便利だけど、ついつい買っちゃうのを気をつけないと。

Before Sunset and Before Sunrise/Original Soundtrack
¥1,820
Amazon.co.jp

やっぱり良かった。

送られてきたサントラを聴きながら眠ろうとしたんだけど、

映画のシーンが鮮明に蘇ってきて・・・結局最後まで聴いてしまいました。

そんなもんですね。

あ、クラブで流れてた曲。

オープニングで流れてた曲。

あまりにも観過ぎて、ある意味思い出になってます。

映画なんですけどね。

Nina Simone at the Village Gate/Nina Simone
¥1,150
Amazon.co.jp

残念ながら、サントラに入ってなかったので、追加で買ったのがニーナ・シモン。

「ビフォア・サンセット」の続きを予感させる曲が1曲目に。

目当てはこの1曲だけだったんだけど、いやいやその他の曲も素晴らしいじゃないですか。

良い買い物しましたね、本当。


映画と音楽のバランスって本当に大事。

そして、映画を通じて音楽が広がっていくのって本当に素敵なことですね。