前回の更新からあっという間に2ヶ月以上経っているガーンガーンガーン


この2ヶ月、色々ありました。。。


まずワクチン接種💉


ずっと悩んでいましたが遂に…

私はモデルナでした。



サムズクラブにふら〜っといって

ワクチンうちたいんだけどと言ったら

オッケー〜って感じで軽く受けられました。笑


1回目は腕が痛くなった程度

2回目は接種から12時間くらいたったところで、震えるくらいの寒気→38度の熱が出ました。


寝て起きたらすっかりよくなっていたけど。


で、2回目接種から2週間後、

毎日のように会っていた友達の陽性判明ガーンガーンガーン


完全にアウトだな〜

と思っていましたが、まさかのうつりませんでした。

1日、同じ車内で過ごした日もあったのに。


ワクチンの抗体が出来るのは3週間後〜と聞いていたけど効果があったのか…


一応3週間は外出は最低限、人とも会わずに過ごしました。


友達は1ヶ月近く苦しんでいたので(ワクチン未接種)

コロナ怖いな〜と真剣に思えた出来事でした。


日本ではまだ若い人までワクチンがいっていないのかな?うちたい人はいつでもうてる環境に、早くなるといいですねガーベラ