来たばかりの時の話なので去年のことだけど、、、

 

日本で使っていたiphone(simフリー)をアメリカでも使おうと思って

簡単に出来るだろうと思いきや色々と手こずったので記録。

 

まずBEST BUY(電気屋さん)に行き、アメリカ大手の通信会社VERIZON(ベライゾン)のsimカードを選んだ。

念の為、店員さんに私の携帯電話を見せてこのVERIZONのSIMカードはこの携帯でも使えるか確認したところ大丈夫とのことだったので購入。(お金をチャージしたプリペイドカード?を買い忘れたことに気づいて帰り道walmartで購入)

↓こんなやつ

 

 

 

 

 

※実際買ったものは返品してしまったのでイメージ写真

 

で、家に帰って早速アクティベートしよう!と思い指示通りにやっていくも

この機種は対応していません。

と出てしまう。ネットで調べてもSIMフリーのiphoneなら対応なはずなのに。。。

なんで笑い泣き

旦那と数時間格闘するも原因分からず翌日VERIZONショップに行ってみることにした。

 

まず近所のVERIZONショップに行くと森久美子のようなお姉ちゃんがいた。

 

 

事情を説明するも自分はthird partyだからわからないといっている。(私はthird partyの意味を知らなくて今からパーティーに行くから忙しいから、みたいな断り方されてるんだと思ってなんて無責任な!と怒っていた。←どっちもどうしようもない。笑)

third party=第3者 ってことなんだそう。いや、お店にスタッフ1人しかいなくてthird partyって言われても。。。なんですが。ここはアメリカ、こう言われたら戦っても意味なし。

結局社員がいる大きなVERIZONショップに行ってと言われ行くことにした。

 

車を走らせ、少し大きな店舗に行くと今度はインド系のおじちゃんが出てきた。

いくつか確認されて、全部試したと答えるとカスタマーに電話してみろと言われた。(はあねー???笑)

 

帰宅しカスタマーに電話するもアメリカのカスタマーって全然電話繋がらないんですよね。

で、旦那が電話にトライしてる間に私は引き続きネットで調べていたところ

驚きの記事を発見したのです。

 

 

VERIZONは新しいiphoneだと対応しないことがあるので注意

 

・・・チーンチーンチーン

BEST BUYのお兄さんを信用しきっていた・・・


なんと、なんと、、、


私のiPhone、こっちに来る前に壊れて最新のiPhone11に買い換えていたのです。


原因がわかったら諦めもつく🤦‍♀️

ということでSIMカードは開封後であっても返品可能だったので返品。ウォルマートで買ったお金をチャージした方のカードは残念ながら返品不可。$20よさようなら👋(旦那が会社の人にあげました)

このウォルマートでの返品も色々たらい回しにされてめんどくさかった〜


結果今はAT&Tで落ち着きました。



毎月$30の最低プラン

もっと低いのでもいいんだけどこれが最低料金プランだった。


1週間くらい振り回されましたが今は普通に使えています。


新しいiPhoneの方は気をつけて下さいね〜!

そしてチャージカード?(返品不可)の方はSIMカードがきちんと自分の携帯で使えるか試してから買うべし!