最近、近所に住む子と公園に
行くことが増えたのですが…

お友達のお母さんに
蟻の巣踏まないように気をつけてね!
言われていました。

ちなみに、アメリカの蟻の巣はこんな感じで
山みたいにもっこり?もっこりってなんか違う?こんもり?なっていますドリル

{946984D9-C0CB-4457-8884-13D1441CEF01}


でも日本だと蟻になんて噛まれたことないし、
そんなに気にしてなかったんです。

暑いからビーサンで、
遊んでいたら急に左足に違和感

なんか痛いドンッと。
で足を見てびっくり

大量の蟻がむらがっており、足が真っ黒になっていました

…キモっ((((;゚Д゚)))))))!!

いつの間にか蟻の巣を踏んでしまっていたらしい…
とりあえず、手で払いのけたのですが
これまたびっくりなかなか離れない

気持ち悪いし、その間も噛まれ続けてるし(不特定多数に)
若干パニクって

自分の右足で左足を踏みながら奇声を発するいかれたアジア人と化しました

((((;゚Д゚)))))))ブルブル


お友達のお母さんがすぐに消毒などしてくれ、
幸いにも私はアレルギー反応も起こさず、
ひたすら痒みに耐えれば大丈夫だったのですが

この蟻、ファイアーアントと言って
かなり凶暴な蟻だとか。

でもレッドインポーテッドファイアーアントっていうのが更にヤバイらしい


噛まれたところがパンパンに腫れて、
痒みが3カ月続いたり、
呼吸困難を起こしたりしてしまう人もいるとか。

私は、そこまで腫れもせず
ただ水ぶくれみたいになりました
多分しょぼいファイアーアントだったんですね。

それ以来、公園にはスニーカーで行ってます滝汗

皆様もお気をつけあれ。

最後に、蟻の巣の画像を探していたら
出てきた画像でしめます。

{AF3D879B-E020-46CA-B2EA-D9027817C24E}


爆‼︎