アメリカでは当たり前の
こんな風に洗濯機、乾燥機を置ける
スペースがあるの良いな〜と思っていますキラキラ

{0FA17298-21AF-4274-A67B-E21C98F96840}

将来、家を建てるときは
こんなランドリールームを作りたいな〜宇宙人くん


で、この洗濯機、乾燥機は初めからアパートについていたものなんですが…

{C0C17867-4F7B-4C7B-BBEF-A7BBE689FBF4}

なんか…古。笑

と、日本の洗濯機に慣れていたら思うはずです。

この間電機屋さんに行ったら、日本に近いものも売っていたけどやっぱり、アメリカではこういうのが主流のようです。

このつまみは左から
①洗濯量(水量)
②水の温度
③柔軟材使うか使わないか(オプション1つだけかい‼️

となっていますが。

ここは最初に設定して動かしたことありません。

{4D5B1910-8580-4C57-B95F-F8CB730DAD5A}


で、この右端にあるつまみ
これは

よくわからないから無難にregularのwhites部分にしてます(・∀・)

lightにすると本当に一瞬ですすぎが終わってしまうのでいつもheavyに。
つまみをheavyのところまで回してグイッ‼️と手前に引っ張ると洗濯がスタートします。

洗剤は

{CFD27A17-3BFE-4381-B871-CAA1DD9F2FB4}

めんどくさいので基本ジェルボールタイプのものを使ってますが、
汚れがひどいとき用に液体用も常備してます宇宙人

ちなみに、色々調べた所

1番汚れが落ちるとされてる洗剤はTideらしいです(`・∀・´)

写真1番左のallは白くなりそう!!と思って
買ったけど

期待はずれでした。

パッケージ変えて?( ̄^ ̄)

ちなみにジェルボールタイプの洗剤は
洗濯物を入れる前に底に入れるってことを
最近知りました。

なんでなんだろ?

でも、やっぱり洗濯機も洗剤も日本のものの方が良いんだなと実感してます。
特に汚れ落ちに関して。

the time of the month=月1のレディースデイの時についてしまった血が2回洗濯しても綺麗には落ちませんでした…_| ̄|○

日本ではそんなことなかったから
私の血が頑固だというわけではないはず(°_°)笑

そこで買ったのがこれ

{40B25501-8BE2-4C06-B606-3537185A0028}

OXI CLEAN!!

黄色にしたら見づらい…
オキシクリーン‼️

これ、シミ汚れにシュッシュとスプレー
すると汚れている所だけシュワシュワと
反応しているあんぐりピスケカナヘイきらきら

で10分程おいてそのまま洗濯したら
綺麗になりました。

しつこい汚れには
洗剤にプラスでこれを使うといいかもアップ