なら旅⭐︎飛鳥 | 良くも悪くも普通の日常

良くも悪くも普通の日常

徒然日記。日常を綴る。
ごはん、ネコ、仕事、通信大学のことなど。
物忘れがひどくなってます笑
備忘録も兼ねてボチボチと書いていこう。

長谷寺から飛鳥


飛鳥宮跡


もっかい行ってきた。


乙巳の変で、この木の辺りで

蘇我入鹿が殺されたらしい。

先生言ってた。(と思う)

入鹿の首塚も行ったけど、写真はやめました。


橘寺。聖徳太子のお寺。

ん?聖徳太子でいいの?


二面石。人間なんてみんなそうだ。


飛鳥寺。飛鳥大仏。

こちらは写真OKでした笑い泣きありがたいお願い


日本最古の本格的寺院。しみじみ

他に酒船石遺跡と亀形石造物にも行ってきた。

奈良って猿石?とか一刀石とか謎石県だ。


1日で歩いた歩数は1万5000歩でしたびっくり