舟を編む ドラマ | 良くも悪くも普通の日常

良くも悪くも普通の日常

徒然日記。日常を綴る。
ごはん、ネコ、仕事、通信大学のことなど。
物忘れがひどくなってます笑
備忘録も兼ねてボチボチと書いていこう。

「舟を編む」

すみません、原作読んでません💦

スマホには入ってますが。


映画もまだ💦

U-NEXTで途中まで観ましたが…


ドラマは毎週楽しみにしてます爆笑

辞書っていろいろあるんやー

あまり考えたことなかったびっくり

作るのも大変な作業なんやなぁキョロキョロ

あれだけの言葉がみっちみちに詰まってるし

そりゃそうだよなーびっくり


小学生のころ、

知ってる言葉を調べて遊んでた。

けど、中学高校とほとんど開いてない。

勉強してなかったのバレバレ笑


今は通信大学に入った時に買いましたニコニコ

ちょいちょい使ってます。

ドラマ見てますます使おうって思いました。

辞書ってどのくらいで新しいのに

変えたらいいのかな?

変えなくていいのかな?

もう買って5年になりますけどさー

電子辞書もちょっと

ほしいなって思ってます口笛


で、私の辞書の紙の「ぬめり感」は

いいのかな?どうなのかな?