モンスター400に3年乗り

またも一目惚れで乗り換えに踏み切った

バイクがコレである。

初めてのスーパースポーツスタイル!

元嫁さんと巡り合うキッカケに

なった縁結びバイクである。


メガリ250r


デザインはイタリア🇮🇹設計はイギリス🇬🇧

生産は中国🇨🇳

マフラーは日本製だ。


とにかくグローバルなバイクだ!

スタイルだけは超カッコいい♪

超カッコイイ‼︎

性能については課金ガチャが如く

当たり外れが激しい。


僕のはハズレだと思う♪

田舎を法定速度で走りちょっと先が赤信号

だったので徐々にギアを落とし減速し

リア、フロントブレーキ共に

かけたが減速せず本気でFブレーキを

握りしめたが

効かず本当に焦った。

ので

1速に落としエンジンブレーキを

利用して停止した。

ブレーキが効かないだとぉ。

バイク屋で整備してもらったが異常なし。

標準性能だとぉ。

ツーリングにおいてはモンスターより振動

が凄くて本当にインジェクション?

と思う程、今思うとフレームが

弱いんだと思う。

尾てい骨に響くぅ。

軽いからね♪

上まで回すとヤマモトマフラーが轟音を

響かせるが体感スピードとメーターが

合ってない気がする。

リミッター云々の前の話だ。

いい音だよ^ ^

コーナリング性能はない。

フレームが弱すぎて加減しないと

誰でも体感出来るくらい怖い!

峠を攻める時は必死。

大事な事なので2度言うが

必死!

ほどほど•••(泣)だよ♡


ツーリングでも他のおバイクには

ついて行けないので先頭から3番目くらい

を頑張って走る感じだ。

時々エンジンがかかりにくくなり

押しがけをするハメになった。

個性的なんだよ^ ^


それでもスーパースポーツ風

スタイリングに僕は不満はなかったが

むしろ良い‼︎

たが

スーパースポーツ大好きロングツアラー

女子ツーリングリーダー(嫁)

になる前

彼女はそのド変態として断固として許さず

泣く泣く国産バイクに乗る事になる。


約1年半年のお付き合いでした。