神戸 劇場型アクアリウム átoaアトア ① | ぱんだとおでかけブログ

ぱんだとおでかけブログ

ぱんだ達をつれて見頃の花や季節の風景を撮影してきました

暑中お見舞い申し上げますパンダ

6月15日 暑中見舞いの日

1950(昭和25)年6月15日に郵政省が初めて

 「暑中見舞用郵便葉書」 を発売したことにちなんで

制定されましたぺこりパンダ

もう今週は32~33℃まであがって、夏本番のような…

梅雨入りは来週でしょうかaya

 

本日は6月頭に神戸アトアに行った時のお写真ですカメラ

 

 

たむな: せんねえたまファミリーと神戸アトアに初めて

      行ってきましたにゃQueenly

 

 

みかん: 神戸ポートミュージアム"átoa(アトア)"は、
             アクアリウムを核に、舞台美術やデジタル

             アートが融合する劇場型アクアリウムです

 

 

たむみ: 魚群の照明演出が素敵なはじまりの洞窟

      ぼけているけれど気にしないでねaya

 

 

りん: レインボーが時に綺麗なんだけど、どうしてこんなに

    りんたちぼけぼけなんでちゅかっaya

 

 

そら: そらはりきってくらげさんかぶってきたけれど

    くらげがいない水族館でしたくぅaya

 

 

ねね: 水族館は暗めでお写真むずかしいけれど

    鮮やかなお魚さんがたくさんいますね~aya

 

 

ひろ: 回ってみると拡大したりして仕掛けが興味深い

    水槽になっています水槽

 

 

なな: タツノオトシゴかわいいですにゃんみほち

 

 

なつみ: カサゴはひれに毒がありまつ~みほち

たむみ: 並んで撮ったらお揃いな感じになったわねsao☆

 

 

そら: 色鮮やかな海の生き物がいっぱいで楽しいくぅaya

 

 

ひこ: たらこくちびるだね~食べたらおいしいかなsao☆

 

 

なな: 色がとても魚を綺麗に魅せてくれているにゃんQueenly

 

 

みかん: この子も可愛いおさかなさんだねダッフィー

 

 

ひろ: チンアナゴはどこの水族館にもいて人気ですパンダ

 

 

もも: 向こう側から大きく見えているももですも~aya

 

 

みかん: 貼りついていて岩に同化しているお魚さんが

      いるのわかりますかaya

 

 

みみ: ウニみいっパンダ★まる

 

 

ひろ: そらちゃん綺麗ですね~Queenly

 

 

みかん: こ、こわい…みんなみかんみてる…(T口T)

 

 

りん: 樹海の森では両生類とたわむれ…カメレオンに

    りんガン見されていまちゅかsei

 

 

ゾウガメさんの餌やりタイムに遭遇できましたぐでたま(笑顔)

誘導して食べていく姿が可愛かったですQueenly

 

 

カメの首ってこんなに伸びるんだ…aya

 

 

そら: 綺麗な色の熱帯魚さんもいっぱいいましたくぅQueenly

 

 

りん: 今回は2階をお送りしたので次回は3階を

    ご案内しまちゅね~aya

 

 

たむな: たむにゃ今回出番が少なかったのでピザにゃQueenly

 

 

父の日と母の誕生日のお祝いのケーキ🍰

レーヴドゥシェフのモンブラン🌰マンゴー🥭さくらんぼ🍒

 

 

そら:  次回は続きかもしれないし、お花の写真が撮れたら

     そちらになるかもですくぅTDL

みかん: ぼくたちもまたよろしくお願いしま~すsao☆