大阪 万博記念公園の藤まつり | ぱんだとおでかけブログ

ぱんだとおでかけブログ

ぱんだ達をつれて見頃の花や季節の風景を撮影してきました

GW明け夏日から一時ひんやりした日の本日

皆様いかがお過ごしですかぺこりパンダ

いつものようにお仕事でGWは関係ないのですが

今年はまだ謎の花粉症?をまだひきずっていて

お鼻がくしゅくしゅ…aya副鼻腔炎になってから

目がかゆくなっても鼻がツンとしてドキッとしますパンダ

来週の健康診断いい結果が出ますように…パンダ★まる

 

今日のお写真は4月25日にお出かけした

万博の藤棚をわさ~っとご紹介しますaya

 

 

たむな: 万博記念公園で今年初開催の藤まつりに

      行ってきましたにゃQueenly

 

 

ねむ: 藤棚を目指して歩いていたらお迎えしてくれたのは

    まさかの白アジサイ…早咲きかなmaya

   (ちえちゃん情報だとオオデマリのようですaya

   グーグルフォトよりちえちゃんが正解ねきっと)

 

 

ちょこ: 入口のオオデマリの傍に白藤…いい香りQueenly

 

 

公園中央に位置する「平和のバラ園」を横断する

約80メートルの藤棚、平成31年に設置されて

5年を経てこんなに大きく育ちましたohanami☆☆

 

 

たむな: 優雅な藤のカーテンにうっとりですにゃ~Queenly

 

 

なな: 野田藤発祥の地福島区から寄贈されたノダフジ

    紫好きにはたまらない藤の花ですにゃんaya

 

 

ねね: うす紅色もやわらかで可愛いね~パンダ

 

 

そら: 強い日差しを藤カーテンが覆ってくれて涼しいくぅハートパンダ

 

 

ノッテ: 八重黒龍藤も見事ねmaya

 

 

ブドウに見えてきて仕方がない八重黒龍藤…🍇

 

 

たむな: 紫から白へ…一緒にオオデマリ植えたのも

     素敵にゃのよね~Queenly

 

 

右の藤は白か薄紅かどちらかしらaya

 

 

なな: 藤まつりの期間を過ぎてから満開になったので

    お花のイベント開催はむつかしいですにゃんsei

 

 

ねね: どの角度から撮っても綺麗ね~aya

 

 

そら: 藤好きのしまくぅくぅが藤ばかり撮ってきたので

    ずらっと並べますくぅカメラ

 

 

写真だとわかりにくいですがクマンバチがいっぱい

蜜を吸っていました(人に害はないので安心です)ぺこりパンダ

 

 

平日でも人が多くて下の人をカットした写真泣く

 

 

春日大社以外でも八重黒龍藤に出会えるの嬉しパンダ

 

 

上と下の写真は同じ場所、どちらがいいのでしょaya

 

 

パンダ達いないとやっぱり物足りないかなaya

 

 

ちょこ: ご覧くださりありがとうございましたaya

 

 

ねむ: これからも元気にすくすく成長してほしいですねmaya

 

 

たむな: 藤まつり限定スイーツ“淡色 藤の花”藤

           バタフライピーのゼリーの上にブルーベリーや

           穂紫蘇をのせて…爽やかなお味でしたにゃQueenly

 

 

ねね: オオデマリの向こうにピンクのお花が…みほち

 

 

ちょこ: トキワマンサクかしらんaya

 

 

たむな: 不思議な匂いの小花も咲いていましたにゃQueenly

     次回は花の丘をご紹介しますにゃQueenly

 

 

みどりの日にみどりもっち~を集めて仙太郎の

柏餅と一緒に撮りましたカメラみそあん美味しsao☆

 

 

端午の節句バージョンは菖蒲餅も添えてうさぎい

折紙の兜って折り方色々あるんですね~Queenly

それではまた次回お会いしましょう~nipa*