先週の土日に会派の全国大会が行われ、我が家からは次男と私 2人で参加しました。
結果は、
次男 形のみ参加で3位
私 壮年の部で形組手参加、形2位、組手3位でした。
この会派全国大会、今まで不参加だったので知らなかったんですが、エントリー費は道場の会費から支払って頂きます。
なので、次男には「絶対に手ぶらで帰ることがないように!」
と、檄を飛ばしていたのですが、何とか入賞する事が出来て内心ホッとしました(笑)
結果はともかく、やはり内容を見ると自主練での基本練習が奏功したなと思いました。
突きのスピード、パワーは完全に圧倒
あとは身体の使い方ですが、身体能力高い子にはもうちょい分が悪いので、今後も基本練習をみっちりやってレベルアップしたい(して欲しい)と思います。
私は…
形の決勝戦でスーパーリンペイを打ちました。
実は、最初から最後まで全力で打ったのは初めてです(笑)
組手も形で体力を使ったのでバネ切れ(^^;
体力、練習不足です。
まだまだ修行が足りませんでした…(`_´)ゞ
そしてそして…
組手で膝を痛めてしまい、水が溜まってパンパンに(TT)
250cc抜けました(笑)
1週間のドクターストップも痛い( ̄∇ ̄)
