桜満開で迎えるアニバーサリーライブ | ★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

ジャズピアニスト 作編曲家 島末幸子のブログ
ジャズを中心にいろんな音楽のお仕事をしています

自分が音楽家として生計をたてるなら

『好きなジャンルの仕事は全部やる!』

と決めたのが大学四年生の終わり頃。

今は大学にジャズ専攻以外のポピュラー音楽科が
色々存在するけど当時は音楽大学の専攻でクラシック以外=ジャズ科で在籍してた友人、先輩が沢山いて(めっちゃみんな活躍してる)

元々ジャズ以外の音楽をずっと聞いてた私はその友人たちの演奏や姿がとってもカッコいいな、羨ましいなと思ったんですね。

1番ジャズが好きだけどポップスもロックも
好きだしカッコいいと思う。。
どうせ仕事にするなら私も弾けるようになりたくてそのステージに立つ側に行きたいなと思った。
だからやりたい音楽は自分もやればいいんだ!
と単純に思ったのでした。

そんな感じで卒業後に自分の出来る音楽、やりたい音楽を日々模索中してたころ...
漫画を読んでたら、あるシーンからインスパイアされて曲がうかんできて。その時に『私こういう事出来るんだな』と知りました。

それから色々ご縁があり、声優さんと知り合うようになったある日。

一緒に出演するイベントで歌伴奏しかしない予定だったのだけど、無音の朗読劇に効果音やBGMどうしよう?と役者さん達が話してるのを見て

『音つけましょうか?』と即興で試したら、なんかいい感じにできた...のが劇伴の始まり。

堀内賢雄さんに名前を呼んでもらえたり
初代ジャイアンのたてかべさんにお会いしたり
それから少しずつ声優さん、役者さん達との繋がりが出来てきまして、ミュージシャン以外のアーティストやクリエイターと関わり勉強する機会を沢山もらうようになりました。

そんな中で歌が好きなケンユウオフィスの声優松本さちさん、声優河原木志穂さんと出会いました。
3人で年3回の舞台をMatsu-Ragi-Sueとして5年程舞台を続けてきました。

とにかくパワフルな二人。
楽しいことが好きで人を大事にして
お客さんが喜ぶことを考えてサービスしすぎで
本当に芝居が好きで音楽が好き。
人としてもめっちゃ尊敬してる先輩方。

私が出産やら仙台に行っても世界中大変な頃も
変わらず連絡をとり続けてくれ
応援してくれて作品も作ってきました。

そんな感じで2019年春ライブから
5年ぶりとになった
Matsu-Ragi-Sueライブが今日ありまーす!

リハも2回出来たのだが

揃ってみれば違和感なし笑😆

日常に戻った感じしかございません。

安心してライブ楽しんできまーす。

そういえば🌸桜が満開です

満開の時期にこの作品ができて嬉しいです☺️










#まつらぎすえ
#朗読ミュージカル
#松本さち
#河原木志穂
#三海光
#島末幸子
#中目黒
#楽屋
#春嵐
#ピアノ
#ボーカル
#ツインボーカル

音源販売ページ
https://twitcasting.tv/c:matsu_ragi/shop