Hitomiちゃんのアルバム「碧い羽とルリトウワタ」の紹介 | ★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

ジャズピアニスト 作編曲家 島末幸子のブログ
ジャズを中心にいろんな音楽のお仕事をしています

昨年リリースしたビブラフォンプレイヤーのHitomiちゃんのオリジナルアルバムのご紹介をさせて頂きますー!

 

【碧い羽とルリトウワタ】2021年11月1日リリース

※CDを写真に撮らせていただきました

image

 

 

~オリジナル全8曲収録~

豪華ゲストを迎えてアレンジ構成されたひとみちゃんの感性が光る作品です

 

実際にCDを手に取って聞かせて頂いた感想ですが…

 

届いてびっくり!こんなに立派なCD久しぶりに拝見しました!

 

素敵!お部屋に飾りたい!!と思った!!!

 

デジタル世代にはわからないかもしれないけど

アナログ世代はレコードやCDを

インテリアの一部として飾ったり「ジャケ買い」といって

視聴できなかったからジャケットの印象だけで購入したものでしたよねー。

 

手に取って「あ~良かった」と思えるものを作ったのね…!!!

さすがひとみちゃん!!!

(自分が今後デジタル販売だけでいこうと思っていただけに余計にジーンと響いたのであった…)

 

そしてCDの内容ですが…あれ、言っていいのか?

買ってからのお楽しみだったからアレなのでご本人許可貰ってから改めてご紹介を設けますが

なんとストーリーと音楽と一緒に合わせて楽しめる内容になっていました!!

 

まさかこんなコンセプトがあったとは・・・

 

実は制作期間中連絡とったりしてて

「今レコーディングしているんだ~」とか

「今ミックスしているんだ~」とか

 

途中経過は聞いていたんだけど

 

出来たタイミングで「できたよー」と連絡なかったもので(多分忙しかったんだけど思う)

もっと宣伝してよ―!と思いましたが(笑)

コロナ自粛で音楽活動が制限されている中レコーディング、撮影、そしてCDリリースに至るまで

本当に大変だったと思う、すごいなと思います。

 

 

アートが好きで、おしゃれで、自分の好きなもの、可愛いと思うものをよく知ってるHitomiちゃん

美しいもの、自分が感じたものを大切にしているのがとても伝わる作品です

 

Hitomiちゃんのオンラインショップでも購入できますが

是非ライブへ行って直接購入してくださいね♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5/1(日)仙台KABO Sachiko×Hitomi Live&Session

こちらも宜しくお願いいたします♪

もちろんCD販売しますー!!

image