投稿がさかのぼりなんですが | ★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

ジャズピアニスト 作編曲家 島末幸子のブログ
ジャズを中心にいろんな音楽のお仕事をしています

頑張って投稿してみようと思っています。

 

携帯が触れなかったり自分の時間確保が難しいのはあるものの…

 

最大の理由は「携帯が古くて写真がダサイと感じてしまう」ことでした。

 

本当に古いせいなのかな?

自分の写真の撮り方が悪いの?

こんなにピント合わないの?

他の写真アプリじゃなきゃうまく撮れないの?

 

とかいろいろ…

写真全然取りたくない!って思うようになってしまったことが一番の問題ね…

 

携帯機種変するにも、いまはショップも予約制で

ネットでもできるようだけど

いままだに「iphone」と「Windows」の連結がうまくできなかったりして

バックアップが超心配で。

PC変えたからもう大丈夫だと思うけど

前のPCはいつからからitunesがアップロードできなくなってたし。

更にgoogleとonedriveのデータがわけわかん状態(笑)

アメブロも携帯だとよくバグるんだよね。

もう5年は使ってる。

 

とりあえず写真を撮るコツなど調べつつなんとかやってました。

 

あと、たぶん…自分のセンスが欠落してるという問題

 

一時期撮りたいものであふれていたのに、見る目がずいぶん変わってしまったようです。。

 

うう。。

 

という事情をかかえながら

自分の「好き」な瞬間をとらえる感覚を日々練習しております

 

image

捨てる予定だった段ボールで作りたくなって作りました。

初めての夏休みの工作。子供の頃はつくりたけど作れないタイプでした。

大人になって少し出来るようになってた。

「落ち着いて考える力」のおかげ。ちなみにお裁縫も同じく。簡単なのしかできませんが。

 

耐久性にはわりと自信ありで作りました。

娘の喜ぶ顔を想像して…お人形さんたちで遊んでくれるかなー?

と思って…見せたら喜んでくれた!そして

「自分が滑る!」と言って階段を上ろうとして…即ヨレ!!!(笑)

 

10キロの耐久性は予想していなかった。

娘、じぶんが滑れないことに残念そうにしつつも、おもちゃやお人形たちで遊んでくれました。

 

二日くらい遊んでもうあきたようですよ。

 

公園の滑り台の方が楽しいみたい。