ピアノスタジオに行ってみたー | ★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

ジャズピアニスト 作編曲家 島末幸子のブログ
ジャズを中心にいろんな音楽のお仕事をしています

仕事再開にむけてピアノスタジオを見つけたので行ってみました!


今まで相当浮腫んだ手で弾いてたので手がスカスカした感じがしました。


体の使い方を忘れてしまった感じ。。


腱鞘炎気味になってるし、骨盤も治してないし、ガチガチになった背中だし、、


そりゃ仕方ないか💦


体が全然コントロール出来なくて、手もなんか嫌な感じ。このまま無理に使っては変に手を痛めると思って30分程でやめましたー!


演奏動画アップしようかと思って撮ったけどあまりに酷いのでまた次回!(笑)




結構リハビリが必要かもなー。。


でも行って良かったー!

手や身体の状態が良く分かったし

演奏に必要な感覚も思い出せたし


何よりリズム練習やグルーブ感覚を磨いて、イメトレが必要だってこと〜!ですね。。


多分今迄もそんな大して出来てなかったけど

休んだことでより客観的に出来てない事が

感じられるようになったんだと思われり(笑)


いいリフレッシュ休暇だったと思って

体も感覚もまた一から作るつもりで

ピアノが弾ける体になるようにしていきたいと思います、、、!!