今年から風の時代の本番と言われております。
もともと日本は感受性豊かなお国柄ですが、旧暦から新暦にしたおかげで物事をありのままに受けとめる、ありのままに感じる心を封印して来たのではないかと思われます。



旧暦は月のサイクルに沿った生活が女性性と男性性がバランスよく活きていたはず。長い間、抑え込まれていた女性性の解放が令和時代に実現しそうで楽しみ😊

そこで女性性がいかに大切なのかを教えてくれた本をご紹介します♪

アニータジョンストンさんの
『摂食障害の謎を解き明かす素敵な物語』



摂食障害がテーマですが女性性の感じる力がいかに素晴らしいかを優しく美しく語ってくれています。


ちょっと目次を見ただけでも

何だか優しく寄り添ってくれるような心に響くタイトル照れ


この本を見つけて速、光の速さでAmazonでお買い上げしたのはいいけど、内容が心に刺さりすぎて読み進めるのが辛くなってしまい、暫く読んでなかったんです。


2024年本当に無意識の流れが変わってきたなぁと感じてるので

買ったのは去年だけど今再び読んでいますニコニコ


ご興味ある方は是非ニコニコ