太陽から地球までは距離がある。

太陽から放射された光と熱エネルギーは、

地球に届くまで時間がかかるよ。

 

 

昔は時を知らせる為に鐘を鳴らした。

 

私達、人間はどうして無条件に

無限の存在だと思えないのか?

 

それは自分が

価値を値踏みしてるから。

 

どんなものにも

価値があるとみなしてないから。

 

存在すること自体が価値

だとしていないから。

 

存在=価値なのに

存在価値を測っている。

 

だから時間というコストがかかる。

 

宇宙だと一瞬で無限に願いが叶うのに、

地球視点の私だと願いを叶えるのに

時間というコストがかかるのです。

 

時間=お金(存在価値)

 

何故なら存在を許してないから。

 

この自分には存在価値あるけど、

あの自分には存在価値がないと全てを許してない。

 

だから感じることを許すのが、

存在していることを全肯定しているということ。

 

感じるって熱エネルギー!

太陽から地球に届く熱エネルギーを受け取るだけ!

 

この感じるを受け取ることこそ、

宇宙(無限の私、本当の私)に通ずる道なのだ。