こんにちは、島翔です!

 

最近、県外に住んでいる知り合いが沖縄に来てました

その時にお土産何がいいか相談受けたのですが

皆さんは沖縄土産で何をイメージしますか?

 

定番でいえばサーターアンダギー、ちんすこうや紅芋タルトなどのお菓子系か

海ブドウや沖縄そば等もお土産では定番だと思います。

 

私のお勧めはお菓子系だと失敗はなくていいと思います。

特に紅芋タルトはおいしいのでお勧めです。

 

 

 

私の知り合いはチラガーを買ってて攻めるなぁ~って思いながら見てました。

ちなみにチラガーとは簡単に言うと豚の頭です。

 

 

おいしいので皆さんも食べてみてください。

今回は短いですがこれで終わります。

 

お土産以外にも沖縄はいいとこなので

観光とかでいらしてください!