しまです。

内村さん作・出演の舞台
『東京2/3』初日鑑賞しました!
@サンシャイン劇場

{D4792ECB-F91D-4296-85BA-6E940758476D}


ネタバレになるから言えないけど、
いろんなものが盛りだくさんの、
笑いあり、ちょっと胸にくるものあり、
でも笑いあり(笑)、踊りあり、
あれこれあり(笑)、の
約2時間でした。

内村さんの作品って
あたたかいなぁって思います。
そして、インタビューでも
おっしゃってましたが、
毎回課題を自分に与える
そのチャレンジ精神は
本当に素晴らしいし、尊敬しています。

ジョビジョバの長谷川さん、
7日までジョビジョバの本番で
数日後にこの舞台、
同時進行で稽古してたのでしょうが、
凄すぎます!
ジョビジョバもハードですからね(笑)
元々ジョビジョバでファンでしたが
「かわかっこいい」んですよね。
(かわいい+かっこいい)
帰ってからYouTubeで
ジョビジョバのコント観ちゃったもん(笑)

池田鉄洋さんが演じる、
真面目だけど不器用な人、
いるいる〜っと思っちゃいました。
クライマックスのところは
感動しました。でも
笑えちゃうんですけど(笑)

そのほかのキャストの皆さんも
キャラクターのパンチが効いてて
イキイキして見えました。

終演後、内村さんと
演出の飯山さんにご挨拶。
内村さん、きっと疲れてるのに
「あっ、島田さんっ」と
にこにこと対応してくださいました。
「こんなのやってます(笑)
あとはね、千穐楽までケガなく、だよねぇ」
と笑ってました。
カーテンコールでもコメントしてたように、
土曜日の2回公演がかなりハードですね

皆様、
千穐楽まで頑張ってください!
これから観に行くかたは
お楽しみに〜

たくさん元気とかパワーもらったし、
「いつか内村さんと舞台で共演したい」
改めてそう思いました。
しまの夢のひとつです。
やっぱり舞台観るのは楽しいけど、
いい作品観ると自分も
舞台に立ちたくなります。
ウズ、ウズウズ(笑)

帰りに、かわいい
ミッフィーのプランター発見!

{40CA2C66-74B2-4917-BEB5-B83AF338F54A}

もうすぐ母の日ですね。

いろんな人に感謝の気持ちを忘れずに…
しまでした☆